2008年05月03日

横浜元町にNEWオープンしたカフェ「Paty Cafe(パティカフェ)」に行ってきました。 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年横浜元町に新しいカフェがオープンしたとの情報をキャッチし先日行ってまいりました。
お店は「Paty Cafe(パティカフェ)」というカフェで、元町通りから路地に入り代官坂を上った途中にあります。

横浜元町のカフェ「Paty Cafe(パティカフェ)」の外観

周辺は住宅街でほんとにこんなところにカフェがあるの?っと思うところに突如としてこの建物が現れます。
赤いドアが印象的でかわいらしいですね。

横浜元町のカフェ「Paty Cafe(パティカフェ)」の看板

カフェの入り口にはこんな看板がでています。
自家製パンとケーキがおすすめとのこと。
なにげにお食事メニューも充実しています。

横浜元町のカフェ「Paty Cafe(パティカフェ)」の店内

店内は一軒家のフロアーをそのままカフェにした感じで、座席数も20名ほどとこじんまりとした作りになってます。
テーブルや椅子は味のある木製でどこか懐かしい雰囲気がします。

行ったタイミングがよかったのか店内は空いていて、真ん中にあるソファ席が空いていたのでそこでゆったり座ってお茶をすることにしました。

何を頼もうか迷いましたが、せっかくなので期間限定のイチゴのシフォンケーキを注文。

横浜元町のカフェ「Paty Cafe(パティカフェ)」のシフォンケーキ

大きめにカットされたシフォンケーキのお味は思っていたよりしっかりとイチゴの味がしてとてもおいしかったです。
(頼んだ時はほのかにイチゴの味がするのかな?ぐらいに思っていたので。)
まさに自家製と言った感じでいろいろ考えて作ってるんだろうな〜と思わせるおいしいケーキでした。

このPaty Cafe(パティカフェ)はとても静かな環境にあるカフェなので、元町通りの喧騒からちょっと離れて休憩したい時などに利用すればひと時の落ち着いた時間が過ごせるかと思います。

自家製パンもおすすめとのことなので次回はそんなパンを食べに行ってみたいと思います!

≪お店データ≫
◆Paty Cafe(パティカフェ)(ぐるなびのページ)
住所:横浜市中区元町2-80-22
電話番号:045-650-1413
営業時間:9:00〜17:30(L.O.17:00)
定休日:月曜日
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅 5番出口 徒歩7分
 JR根岸線石川町駅 徒歩10分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by うさぎ主義者   2008年05月06日 20:44
はじめまして。検索エンジンから偶然こちらのブログに訪れて、楽しくてじっくり読ませていただきました。実は自分も横浜に長年住んでいるのですが、知らないお店ばかり。。。
「へー、こんなお店もあったんだ!」「えっ、ここ良く通る場所なのに気づかなかった!」みたいな連続でした。今回のこのお店も、数ヶ月に一回位は通る道ですが、ぜんぜん知りませんでした。うーん、可愛すぎるので男一人では入りづらいけど 笑
横浜情報を楽しみに、また見に来ます。
2. Posted by うえ   2008年05月07日 00:57
うさぎ主義者さん、コメントありがとうございます。

私も長年横浜に住んでますが、いろいろ散策してみると意外なところに穴場ないいお店があってびっくりすることがあります。

独断と偏見で自由に書いているブログですが参考にしていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします^^
3. Posted by ジュリア   2008年05月08日 20:27
うえさん、こんばんわ(^^)
わあ、素敵なお店・・見た目がとっても可愛いうえに、お茶だけでなくパンも美味しいのですか??(行ってみたいなあー)
元町は車でお出かけするようになってめったに行かなくなりましたが・・今度は電車でゆっくり遊びに行きたいと思っています★
素敵なお店を紹介して下さってありがとう〜!横浜はまだまだ知らない(ってかほとんど知らない^^;)ので、こちらを覗くのが本当に楽しみです♪
4. Posted by うえ   2008年05月08日 23:13
ジュリアさん、こんばんは。

元町はなかなか車では行きづらいのでみなとみらい線使って電車で行くのがいいかもしれませんね。
ぜひぜひ、このPaty Cafe行ってみてください^^
おすすめです!

今後も記事アップしていくのでよろしくお願いします^^
5. Posted by mamofuru1   2008年05月16日 12:51
こんにちわ。
こちら、洒落ていて結構いいかんじですね。
外観も…
クリフサイドのちょうど前あたりですね…気づきませんでした。

私は食系はTabelogを書いていますが、こちらについてもまた時間見つけて行ってみようかと思います。

また拝見させて頂きます。

mamofuru1
6. Posted by うえ   2008年05月17日 00:44
mamofuru1さん、コメントありがとうございます。

ここまで外観がかわいらしいカフェって珍しいですよね。
機会があればぜひぜひ行ってみてください!

今後ともよろしくお願いします^^
7. Posted by うさぎ主義者   2008年06月28日 20:07
こんにちは。↑でコメントさせていただいたうさぎ主義者です。いつも楽しく拝見してます。
さて、この記事を読んで行ってみたかった、patycafe。ついに行ってきました^^ いや〜、うえさんがオススメされてる通り、とてもいいお店でしたねー。
一日限定2食というスペシャルハンバーガーがあってそれを食べたんですが、自家製のバンズがとっても美味しかったです!
ただ、そのハンバーガーでお腹いっぱいになってしまい、本来の目的だったシフォンケーキは諦めましたが^^;
このお店はデザートだけではなくて、食事をするにも良い所ですね。
8. Posted by うえ   2008年06月29日 00:30
うさぎ主義者さん、こんばんは。

Paty Cafe行かれたんですね。
スペシャルハンバーガーなんてあったんですか!
それは知らなかったです。
パンにはこだわっているお店なのでおいしかったでしょうね^^

千円で食べられるランチメニューもいくつかあるみたいだったので確かにお食事にもいいカフェですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives