2008年04月16日

堂島ロールで有名なモンシュシュのこれまたおいしいプリン 5

今回は横浜の隣町川崎の情報をお届けします。

行ってきたのは以前ここのブログで紹介したラゾーナ川崎にある「Mon chouchou(モンシュシュ)」という洋菓子店です。
(以前の記事はこちら⇒『ラゾーナ川崎の堂島ロールは美味です。』)

このモンシュシュは大阪に本拠地を構える洋菓子店で、堂島ロールというロールケーキが有名です。
神奈川県での店舗は今のところラゾーナ川崎のみで、堂島ロールを求めて長蛇の列ができていることもしばしばあります。

堂島ロールで有名な洋菓子店「モンシュシュ」

お店はラゾーナ川崎2階の広場前にあります。
(「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」として展開してます。)

写真の右に写っている人だかりが堂島ロールを求めて並んでいる方たちです。
以前は整理券を配って対応していたのですが、現在は普通に並んで購入できるようになっているようです。

一度この堂島ロールは味わっているので、今回は何か違うものを買って帰ろうと思いプリンを買って帰ることにしました。

堂島ロールで有名な洋菓子店「モンシュシュ」のプリン1

プリンの名前は「ぼくのプリン」
2種類あってプレーンと紅茶です。

堂島ロールで有名な洋菓子店「モンシュシュ」のプリン2

ふたを開けるとこんな感じ。

この「ぼくのプリン」の特徴は上層部分に生クリームがのっていること。
厳密に言うと、この生クリームは後からのせたものではなく、秘密の配合によって焼いているうちに自然と分離されるんだとか。

食べてみると、この生クリームがとってもおいしい!
あっさりしているかと思いきや、バニラビーンズの香りがしっかりとついていて非常にコクがあるクリームに仕上がっています。
この生クリーム部分と下層のなめらかなプリン部分を一緒に食べることで、ただのなめらかプリンとは違った、風味豊かで味わい深いプリンになります。

なめらかプリン自体はわりといろいろなお店で売られていますが、ここモンシュシュのプリンは工夫を凝らした一味違うプリンでした。

堂島ロールもおいしいですが、この「ぼくのプリン」もあなどれません!

≪お店データ≫
◆モン シュシュ with トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店(ホームページ)
Mon chouchou(モンシュシュ)のページはこちら
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
電話番号:044-874-8237
営業時間:
 平 日10:00〜23:00
 土曜日10:00〜23:00
 日祝日10:00〜23:00
定休日:無し
アクセス:JR川崎駅から徒歩1分ぐらい



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モンシュシュの堂島ロール&ブルーシールのソフトクリーム  [ Sweets & Junk ]   2008年04月17日 06:07
モンシュシュの堂島ロールです。{/hikari_pink/} 町田小田急で現在開催中の、{/etc_building/} おめざフェアに行きました。 前から気になっていた、堂島ロールが 1日2回各300本限定で販売されると知り、 クリームたっぷりロールケーキが大好きな夫に、 「どーする?」...
2. 「シンプルイズベスト」  [ B食LOG ]   2008年04月17日 10:34
あーちゃんからのお土産”堂島ロール” スポンジの黄色が ミルキーな生クリームたっぷりで、おいし〜〜〜
3. Mon chouchou with TRAVEL CAFE  [ かつひとの気ままblog ]   2008年04月17日 10:44
堂島ロールを買いに何度も来ていますが、中のカフェに入ったのは初めてです。外の堂島ロールを買う行列をかき分けて店内にはいりました。カフェの方も少し待ってから入店です。洋...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives