2008年04月12日

東京の人気ラーメン店「せたが屋」が横浜鶴見に進出! 5

今年の2月に東京の人気ラーメン店「せがた屋」が横浜鶴見に新店舗をオープンしたとの情報をキャッチ!
せたが屋というラーメン店は名前は聞いたことがありましたが、実際には行ったことがなかったので早速行ってみることにしました。

横浜鶴見にオープンしたラーメン店「せたが屋 京急鶴見店」

オープンしたお店は京急鶴見駅店。
京急鶴見駅東口の前にある歩道橋の下にあります。
正面から見るとちょうど歩道橋の階段に隠れてしまっていてちょっとわかりづらいかもしれません。

混んでることを予想してお昼の時間を少し後ろにずらして行きましたがやはり行列ができてました。
店内にも行列は続いておりだいたい10人ぐらいが並んでいました。
ちなみに席はカウンターのみの16席となっています。

店内で食券を購入し、まつこと15分少々。
席につき頼んだラーメンが出てきました。

横浜鶴見のラーメン店「せたが屋 京急鶴見店」のせたが屋ラーメン

1番人気のせたが屋ラーメンです。

チャーシュー3枚、四万十川あおさのり、半熟味付け玉子がトッピングされています。
麺は中細ちぢれと極太平打ち麺の2種から選ぶことができ、今回は中細ちぢれにしてみました。

スープは魚介とトンコツのダブルスープとのことで、最初に一口飲んでみるとその深い味わいに驚かされます。
素材の旨みが凝縮されたといった感じで、一口味わうだけでこのスープは様々な素材を使って作られているんだな〜っと気付かされます。

魚介系の"あっさり"とトンコツ系の"こってり"を見事に融合したラーメンになっていて非常に満足できるおいしいラーメンでした。

これは並んででも食べておきたいラーメンですね。

≪お店データ≫
◆せたが屋 京急鶴見駅店(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22
電話番号:045-502-6589
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
アクセス:京急鶴見駅より徒歩1分



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2008年04月13日 08:14
私のブログにTBをいただき、ありがとうございました。

せたが屋が鶴見に進出したのはうれしいことです。
こちらしか食べられない限定もありますし。
これからもよろしくお願いします。
2. Posted by うえ   2008年04月13日 20:31
ぼぶさん、コメントありがとうございます。

最近いろんなラーメン店が横浜に進出してきていてうれしいですね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
3. Posted by ケニー   2008年04月14日 23:46
こんにちは。

わたしも先月行ってきました!

二郎風の「魚郎らーめん」を食べましたが、かなりのインパクトでした。
4. Posted by うえ   2008年04月15日 22:34
ケニーさん、こんばんは。

ケニーさんも行かれたんですね。
魚郎らーめんは確かにインパクトありますよねー。
私はちょっと頼む勇気ありませんでした。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives