2008年04月10日

横浜山手の山手十番館で食べる絶品本格フランス料理 5

前々から一度行ってみたかった横浜山手にある山手十番館で食事をしてきました。
しかも今回は珍しくディナーです。

山手十番館は外人墓地の前にあるグリーンの建物です。
かなり目立つ建物なので外人墓地のあたりに行ったことがある方は一度は目にしているかと思います。

横浜山手十番館の外観

夜はライトアップされていてとても綺麗です。
う〜ん、いい雰囲気です。

店内の1階はカフェになっていて、2階がフランス料理のレストランになっています。

横浜山手十番館の料理長推薦料理メニュー

今回頼んだのは料理長推薦料理というコースメニューです。
テーブルにはここ山手十番館の絵が描かれたコース料理のメニューが置かれています。

そんなコース料理はこちら。

横浜山手十番館のアミューズグール

アミューズグール

横浜山手十番館のホワイトアスパラガスのフラン

ホワイトアスパラガスのフラン フォワグラのソテー ポートワインソース添え

横浜山手十番館の木の子のコンソメスープ パイ包み焼き

木の子のコンソメスープ パイ包み焼き

横浜山手十番館の舌平目のポンヌ・ファム風

舌平目のポンヌ・ファム風

横浜山手十番館のグラニテ

グラニテ

横浜山手十番館の黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

横浜山手十番館の自家製パン

自家製パン

横浜山手十番館のデザート

本日のデザート

最後にコーヒーと小菓子が付きます。

ほんとどれもおいしかったですが、中でも絶品だったのはメインの黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。
ナイフの力をほとんど入れずにスーっと切れる柔らかいホホ肉に上品な赤ワインのソースがとってもよく合います。
これはほんといいもの食べたな〜っと思わせる一品です。

このコースでお値段8,000円
お値段はなかなか張りますが、十分満足できるコース料理でした。

一度は行っておきたい横浜の老舗レストランです!

≪お店データ≫
◆山手十番館(ホームページ)
住所:横浜市中区山手町247
電話番号:045-621-4466
営業時間:
 11:00〜21:00(L.O.20:30)
 ランチ 11:00〜15:00
定休日:月曜(GW、夏期、冬期を除く、月曜が祝日の場合は翌日)
アクセス:
 JR石川町駅南口より徒歩15分
 みなとみらい線元町中華街駅より徒歩8分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 眺望のよいレストラン・山手十番館  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2008年04月10日 08:41
横浜観光コンベンション・ビユーロー・HP 山手十番館&外国人墓地周辺の地図 みなとみらい線の元町中華街駅で下車して、今日の目的の横浜外国人墓地に到着しました。 通りの東側はおしゃれな洋館と、眺めのよいティールーム&レストランで有名な山手十番館です。 山手....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives