2008年04月02日

横浜元町にあるおいしい紅茶を味わえるカフェ「kaoris(カオリズ)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、ゆっくり過ごせるカフェにハマっていて3連続でカフェのご紹介となってしまいました。。。

今回行ってきたのは昨年(2007年)の9月にオープンしたまだ新しいカフェ「kaoris(カオリズ)」に行ってきました。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の看板

元町通りから汐汲坂通りに入った路地を少し進むと看板が出ています。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の外観

お店はビルの2Fにあります。
ちょっと見上げないとわからないですね。
横浜元町はこういった意外な場所に意外なお店がいっぱいあるので街歩きをするとほんといろんなお店に出くわします。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」の内装

ビルの一室にあるカフェの店内はアットホームな感じでとても落ち着く雰囲気です。
インテリアや間接照明のやわらかな明かりもGood!

ここのカフェはフードコーディネーターの方がオーナーとのことで、特に焼きたてパンと紅茶のメニューにはこだわりがあるとのことです。
今回焼きたてパンも非常に気になったのですが、このあと食事の予定があったので、紅茶のみにしました。

頼んだメニューはティーラテという一品。

横浜元町のカフェ「kaoris(カオリズ)」のティーラテ

カフェラテならぬティーラテ。
紅茶のエスプレッソいわゆるティープレッソなるものを開発し、それをラテにしたドリンクだそうです。
濃い目の紅茶はラテになっても香りを損なわず、まろやかなスチームミルクでおいしくいただくことができます。
これはちょっと他のカフェではお目にかかれない紅茶です。

紅茶好きの方は是非一度このティーラテを飲んでみることをおすすめします。
その他にもインドから独自に仕入れた様々な紅茶を楽しめるので満足できること間違いなしです。

今度は焼きたてパン食べに行こっと。

≪お店データ≫
◆kaoris(カオリズ)(ホームページ)
住所:横浜市中区元町 3-141-8-2F
電話番号:045-306-9576
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無し
アクセス:JR石川町駅、みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by dbadmin@funny blog.com   2008年06月04日 02:12
5 初めましてこんばんは^^

コチラのティープレ濃味ぃですねー♪
クセになりそうです!


http://plaza.rakuten.co.jp/andbigups/
2. Posted by うえ   2008年06月04日 23:08
コメントありがとうございます。

ティーラテ濃厚でおいしいですよね〜。
ハマッちゃいます^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives