2008年03月30日

横浜桜木町にあるポップでオシャレなカフェ「R cafe(アールカフェ)」に行ってきました。 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、雑誌を見ていて桜木町にこじゃれたカフェがあることを発見し、早速行ってみることにしました。

カフェの名前は「R cafe(アールカフェ)」
JR桜木町駅を日の出町方面に出て、国道133号を横浜駅方面に向かって1つ目の信号を左に曲がったところにあります。
桜木町駅から徒歩2分ぐらいです。

横浜桜木町のカフェ「R cafe(アールカフェ)」の外観

国道沿いではなく、道を曲がった路地に面しているので前回のrokucafe同様こちらも目立たないところにあります。
しかも周りは飲食店があるような雰囲気がまったくないので、お店を探しながら本当にこっちで合っているのか不安になってしまいました。

横浜桜木町のカフェ「R cafe(アールカフェ)」のおすすめメニュー

店頭に出ていたカフェを紹介する看板を発見し、ひと安心。
ほんとカフェって意外なところにあるもんです。

かわいらしい看板に書かれたおすすめメニューをチェックし店内へ。

横浜桜木町のカフェ「R cafe(アールカフェ)」の内装

店内は白を基調としていて、ところどころにパステルカラーのかわいいインテリア雑貨が配置されています。
また、道路に面した部分はガラス張りなので、そこから太陽の光が入ってきて店内はとても明るい雰囲気となっています。
このオシャレな雑貨に囲まれたこの明るい雰囲気は女性の方は特に気に入るんじゃないでしょうか。

ちなみに2階はパーティースペースになっていて貸切利用ができるそうです。
お店の雰囲気的にも大勢でわいわい楽しめそうです。

さて、注文ですが、今回のカフェもお昼時に行ったので、ランチメニューをいただくことにします。

横浜桜木町のカフェ「R cafe(アールカフェ)」のパスタ

店頭の看板に書かれていたパスタメニュー。
パプリカとベーコンのペペロンチーノです。
茹で加減バッチリのパスタにほんのり甘みのあるパプリカ、厚切りカットされたベーコンの組み合わせは文句なくおいしかったです。
ただ、個人的には量がちょっと少なかったかなと思いました。
とてもおいしかったのでもっと食べたかったなぁ〜。

横浜桜木町のカフェ「R cafe(アールカフェ)」のタコライス

そしてこちらはタコライスです。
野菜がたっぷりであっさりしているので、ご飯ものですがかる〜く食べられちゃいます。
辛さもほどほどでこちらもおいしかったです。

ここR cafeはオシャレなインテリアが特徴的ですが、営業時間もちょっと珍しいです。
11時30分からなんと翌朝5時まで営業しているのです。
しかも定休日は無し!
がんばってますね〜。

こういうお店が夜通し営業してるのは、飲み会のあとまったりと過ごしたりできるので嬉しいですね。

このR cafeは覚えておきたいカフェの1つです。

≪お店データ≫
◆R cafe(アールカフェ)(ホットペッパーのページ)
住所:横浜市中区花咲町3-87
電話番号:045-250-3939
営業時間:11:30〜翌5:00 LO翌4:00
定休日:無し
アクセス:JR桜木町駅から徒歩2分ぐらい



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 豊田昭一郎   2008年03月31日 00:28
5 トラックバックありがとうございました。
沢山の横浜情報が記載されていますので、またお伺いします。
2. Posted by うえ   2008年04月01日 00:47
豊田昭一郎さん、コメントありがとうございます。

これからもどんどん記事アップしていくので是非また遊びに来てくださいね^^
3. Posted by まりー   2008年12月16日 01:46
5 私も先日、こちらのカフェでランチしました
可愛らしい内装で、女友達と2人で行ったのですが、量も私たちは普通に感じました〜〜
更新これからも楽しみにしております
4. Posted by うえ   2008年12月16日 01:54
まりーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
まりーさんもR Cafe行かれたんですね。
ランチの量は女性だと丁度いい感じかもしれませんね^^
これからも更新していくので応援よろしくお願いします!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives