2008年03月28日

ゆったりソファ席でくつろげる横浜の穴場カフェ「rokucafe」のカフェランチ 4

以前、横浜駅周辺をぶらぶら歩いていてたまたまちょっと変わったカフェを見つけたので行ってみることにしました。

「rokucafe」という名前のカフェで、ハマボール跡地から川沿いを新田橋方面へ1ブロック行った路地にあります。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」の看板

かなり目立たないところにありますが、川沿いを歩いていくと写真のような看板が出てるのですぐにわかるかと思います。
最初にこのカフェを見つけたのもこの看板のおかげでした。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」の外観

路地を少し進むとなんとも奇妙な建物が見えてきます。
そう、これがrokucafeです。
この殺風景で静かな場所にいきなり現れるこの奇抜なデザインが印象的です。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」の入り口

入り口にはなぜかニワトリのオブジェが鎮座しております。。。
ちょっと入りづらい雰囲気ではありますが、カフェには間違いなので勢いで入ってみました。

入り口から見ると店内はすごく狭そうに見えますが、店内の奥にも座席があるのでそこそこ人数は入るようです。
しかも座席はすべてソファ席。
アンティークなインテリアに囲まれゆったりのんびり過ごせる空間となっています。

今回はちょうどお昼時に行ったので、カフェランチとしてお食事メニューを注文しました。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」のrokuカリー

こちらがrokuカリー。お値段880円
はい、カレーですね。
しっかりした固めのルーに豆や野菜がたくさん入っていてなかなか凝ったカレーでおいしかったです。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」のサンドイッチ

こちらはサンドイッチ。
サーモンとクリームチーズの和風サンド、お値段800円です。
サーモンとクリームチーズを和風仕立てにしてるあたりがちょっと変わってますね。
サンドイッチとしては少々お高いですが、味はバッチリでした。

この他にもいくつかおいしそうなお食事メニューがあったので気になるところ。

食後はドリンクで一服。

横浜の穴場カフェ「rokucafe」のカフェラテ

カフェラテ、530円

横浜の穴場カフェ「rokucafe」のホットチョコレート

ホットチョコレート オレンジ風味、700円

このホットチョコレートはヒットでした。
オレンジ風味ってのがポイントで、チョコレートの甘さの後にほんのちょっと残るオレンジの風味が絶妙で、とてもおいしいです。
普段あまりホットチョコレートって飲むことないんですが、これは気に入りました。

ソファ席にで〜んとリラックスして座り、お茶をしていると時間もあっと言う間。
こじんまりとした空間なので気分的にも落ち着き、いくらでも長居できてしまいそうです。

横浜駅周辺の喧騒を離れ、静かでのんびり過ごすにはもってこいのカフェだと思います。

また、アルコールメニューも充実していて、貸切での利用もできるので、宴会やパーティーなど様々な用途で利用できるお店かと思います。

≪お店データ≫
◆rokucafe(ホットペッパーのページ)
住所:横浜市西区北幸2-11-23
電話番号:045-311-1114
営業時間:11:30〜23:30
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)
アクセス:横浜駅徒歩7、8分ぐらい



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives