2008年03月25日

豊富な種類が嬉しい大判焼専門店「おすとあんでる」のおいしい大判焼 4

JR横浜線小机駅近くの県道12号沿いに大判焼専門店があるのをご存知でしょうか。
その名も「おすとあんでる」。

JR横浜線小机にある大判焼専門店「おすとあんでる」の店頭

この変わった名前はなんだろう?っと思ってちょっと考えると、おすとあんでる、、、押すとあんでる、、、押すと餡出る。
なるほど、大判焼だけに押すと餡がでるっちゅうことね。と納得。
と言うか、ダジャレかいっ!とツッコミたくなってしまうようなネーミング・・・。

大判焼というとデパ地下や屋台なんかで目にすることが多いかと思いますが、このおすとあんでるは県道沿いの立派な路面店です。
JR横浜線小机駅から県道12号に出て、新横浜駅方面に少し行ったところにあります。
大判焼でこういう店構えってちょっと珍しいですよね。

県道沿いということで私も車で走っていてたまたま発見しました。

いつも見るたびにお店の前には大判焼を買うため車が何台か駐車していて人気のほどがうかがえます。

JR横浜線小机にある大判焼専門店「おすとあんでる」の店内

お店を覗いてみると看板には大判焼のメニューがずらり。
ハンバーグ、中華、ピザ、チーズ&ハム、シーチキンってなんだーっとびっくりメニューが並んでいます。

とりあえず何か買って帰ろうと思い注文。
今回は冒険せずお食事系大判焼?ではなく甘物の大判焼にしておきました。

JR横浜線小机にある大判焼専門店「おすとあんでる」の大判焼

買って帰った大判焼はこちら。
わかりやすいように半分にしてみました。

奥から抹茶クリーム、いちごあん、スイートポテトです。
この種類でも他にはあまりない変わった大判焼ですよね。

いちごあんって始めて食べましたけど、いちごのほのかな酸味があんこの甘さにインパクトを与えていてなんとも新鮮なお味。
抹茶はあんこじゃなくクリームってのがまた変わっててよかったです。
いろいろ工夫してるんだな〜と思わせてくれます。
スイートポテトは期間限定で販売されていたもので、大判焼に合わないわけはないと思いおさえの一品で購入したものです。
案の定、とってもおいしかったです!

でも、やっぱり気になるお食事系大判焼。。。
いつかは挑戦してみたいですね。

興味のある方は是非挑戦してみてください!

≪お店データ≫
◆おすとあんでる(ライブドアグルメのページ)
住所:横浜市港北区鳥山町1014
電話番号:045-473-6256
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:月曜
最寄り駅:JR横浜線小机駅

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. おすとあんでる 小机  [ 石を育てています by Ryuman ]   2008年03月29日 10:14
4 おすとあんでる最寄駅:小机料理:甘味処採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:おやつ 他に類を見ないほどの餡の種類です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives