2008年03月06日

ららぽーと横浜にある英国王室御用達の商品を扱うお店「フォートナム・アンド・メイソン」 3

前回、前々回の記事に続き、今回もららぽーと横浜にあるお店の情報です。
気が付けば、ららぽーと横浜情報3連チャンになってしまいましたがどうぞお付き合いくださいませ。。。

今回立ち寄ったのは「フォートナム・アンド・メイソン」というお店です。

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンの店頭

なんか変わった名前でなんのお店やらといった感じですが、紅茶やジャム、パンなどを販売しているお店です。
しかも取り扱っている商品は英国王室御用達とのことです。

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンの店内

店内は高級感のある作りになっていて、まるで高級ブランドショップのような雰囲気があります。

広々した空間に置かれた紅茶やジャムなどは見慣れないものばかりで、いろいろ見て回るだけでもなかなか楽しめます。
ただ、どの商品もお高めなのでおいしそう!とか思ってもなかなか手がでません。。。
自分で買うというよりはプレゼントでもらえると嬉しいなと思うような商品が取り揃えられているといった感じでしょうか。

とは言ってもせっかくだから何か買って帰りたいということで、翌朝食べるパンを買って帰ることにしました。

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンのパン1

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンのパン2

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンのパン3

ららぽーと横浜のフォートナム・アンド・メイソンのパン4

どのパンも英国風ということでちょっと変わった種類のパンがいくつかありその中からピックアップして買ってみました。
物珍しさで買って帰りましたが味の方はおいしくてとても満足できました。

ちなみにこのお店にはティールームも併設されているので、その場でティータイムを楽しむこともできます。
今回ティールームには行きませんでしたが、本格的な英国気分が味わえる他にはあまりないカフェなので、次回は是非行ってみたいと思います!

たまにはちょっと気品のあるカフェでお茶を楽しむなんていいかもしれませんね。

≪お店データ≫
◆フォートナム・アンド・メイソン(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F
電話番号:045-929-2331
営業時間:10:00〜21:00
アクセス:JR鴨居駅北口より徒歩7分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜ららぽーと 鴨居  [ ららぽーと 横浜 ]   2008年03月16日 02:41
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。神奈川県に出来たららぽーと横浜の中でつい最近松坂屋と合併して一段と大きくなった大丸ららぽーと横浜での大丸の意気込み!!「大丸ららぽーと横浜店」は当社百...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives