2008年03月01日

ららぽーと横浜で食べる本格的な広島風お好み焼き 3

先日、ららぽーと横浜へ行った際にお昼ご飯に広島焼きのお店「がんぼ屋」へ入りました。

ららぽーと横浜のお好み焼きや「がんぼ屋」の店頭

お店はららぽーと横浜3階の端っこの方にあります。

ちょうどお昼時だったのでどこのお店も混み合っていて、ここ「がんぼ屋」も行列ができていました。
お好み焼き屋って結構のんびりしがちだから結構待つかな〜っと思っていましたが、意外と回転はよく10分そこらで店内に案内されました。

ららぽーと横浜のお好み焼きや「がんぼ屋」の店内

店内は天井が高くとても広々としてます。
広島を意識してか、あちらこちらの壁に広島カープのポスターや広島の観光グッズが飾られていて、広島風だということをこれでもかとアピールしてきます。笑

ららぽーと横浜のお好み焼きや「がんぼ屋」のメニュー

メニューはこんな感じでいくつか広島風お好み焼きの種類が用意されています。

そん中から選んだのは・・・

ららぽーと横浜のお好み焼きや「がんぼ屋」のがんぼったれ焼

がんぼったれ焼きという一品。
どっさりと盛り付けられたネギの上に牛すじが乗せられたお好み焼きです。
広島風お好み焼きといえば下に敷かれたそばですが、がんぼ屋ではうどんかそばを選ぶことができます。
今回は無難にそばを選択。

牛すじの味がそばとなじんでお好み焼きとしても焼きそばとしてもおいしく仕上がっています。

ちなみにがんぼ屋では、テーブルに鉄板はあるのですが自分でお好み焼きを作るのではなく、厨房で作られたものを温まった鉄板の上でいただくというスタイルです。

ららぽーと横浜のお好み焼きや「がんぼ屋」の明太ポテトチーズ

そしてもう一品はお好み焼きではなく、サイドメニュー。
明太子とポテトのうえにチーズを乗せた焼きものメニューです。

チーズとポテトに明太子の塩気がいいアクセントになっていてとてもおいしいコラボな一品となっています。

お好み焼きの種類が豊富なので、大勢で行っていろんな種類を少しずつ食べるってのがいいかもしれません。
広島風にこだわったお好み焼き屋「がんぼ屋」。
ちょっぴり広島気分が味わえるかも!?

≪お店データ≫
◆梅蘭 中華街本店(グルメウォーカーのホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
電話番号:045-414-1941
営業時間:11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
アクセス:JR鴨居駅北口より徒歩7分



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by letasu   2008年03月02日 20:59
いつもお世話になっています。
過去に、こちらのブログにTBを何度かさせていただいたのですが、未送信または不明のエラーが出てしまい、送信できないのですが、seesaaのブログからは受信されない設定になっているのでしょうか? livedoorの他のブログには送信できるのですが....。大変失礼な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければと思っています。なお、このメールは読後消去していただければと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
2. Posted by うえ   2008年03月03日 23:16
letasuさん、こんばんは。

トラックバックしていただいていたんですね。
こちら側では特に制限していたりしないんですよねー。
う〜ん、なんでエラーになってしまうんでしょ?

一度seesaaブログの担当者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
トラックバック時にエラーが出るということは、そのエラー内容から原因がわかるかもしれませんので。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives