2008年02月28日

横浜西口にひっそりと店を構えるちょっと変わったラーメン店「麺場 浜虎」 4

横浜西口にあるラーメン店「麺場 浜虎」へ行ってきました。

横浜西口のラーメン店「麺場 浜虎」の店頭

このラーメン店、かなり目立たないところにあります。
横浜モアーズの横の路地を入っていき、居酒屋が集まっている一角にあります。
店構えもちょっと渋いですね。

横浜西口のラーメン店「麺場 浜虎」の店内

店内はまるで工事現場をイメージしたような内装になっていて雑然としていますが、コンクリート打ちっぱなしの内装はなかなかおしゃれな雰囲気をかもし出しています。

目立たないところにある割にはお客さんはたくさん入っていて、意外と家族づれで来ている方が多かったです。
ちなみにテーブル席もあるので大勢できても席に余裕はありそうでした。

さて、今回注文したラーメンの1つは人気の塩ネギ鶏そば

横浜西口のラーメン店「麺場 浜虎」の塩ネギ鶏そば

なんと言ってもこのラーメンの特徴は鶏です。
透明な鶏がらスープは20時間煮込んで作られているそうで、鶏の旨みが凝縮されています。
そんな鶏塩スープと自家製麺の相性はぴったりでとてもおいしいです。

ちょっと変わっているのがこのラーメンに入っているのは焼豚ではなく鶏肉。
とことん鶏にこだわったこんなラーメンは今まで食べたことのない新鮮なラーメンでした。

横浜西口のラーメン店「麺場 浜虎」の醤そば

そしてもう1つが醤そばです。
こちらは塩ではなく醤油ラーメン。
ただ、こちらもただの醤油ラーメンではありません。
スープは鰹の風味があふれ出ていて魚貝系の味わいとなっています。
この醤油ラーメンも食べてみる価値ありです。

横浜西口のラーメン店「麺場 浜虎」の綿菓子製造機

最後にこの店の変わった特徴を1つ。
なぜか店内に和菓子を作る機械がおいてあって、お客さんは自由に綿菓子を作れるようになっているのです。
もちろん無料。
なぜラーメン店に綿菓子?と疑問をもちながらもついつい帰り際に作ってしまいました。

独自の色をもったラーメン店「麺場 浜虎」
普通のラーメン店に飽きたら是非一度は行っておきたいラーメン店です。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 麺場 浜虎 横浜店(神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町)2007/01/17  [ Xeno's Blog ]   2008年02月28日 23:53
初めてのお店、麺場 浜虎 横浜店さんに、13時頃の到着。今日は午後から横浜で仕事です。なかなか横浜は行くことがないので時間を調整して横浜で昼食をとる事にしました。
2. 麺場 浜虎@横浜  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2008年03月15日 12:14
4 ※10月20日。 醤そば(¥650)  最近、横浜駅前で最も注目されているお店です。立地は渋谷の『喜楽』並みで、隣のビルは個室付き浴場、向かいは成人映画館。よくもまあ、こんなところにお店を構えたものです。なんでも、こんな場所を選んだのは、味で勝負したかったか...

コメント一覧

1. Posted by わさび   2008年03月09日 23:37
あ!ここ大好きなお店です。
久々に食べたくなりました。
会社を辞めてから、とんと御無沙汰です。
が、食欲に火をつけて下さいましたねー(笑)
いつ、行こうかなぁ。うふふ。
2. Posted by うえ   2008年03月10日 00:34
わさびさん、コメントありがとうございます。

食欲に火をつけちゃいましたかーw
ここのラーメンは他にはない独特な特徴あるラーメンでおいしいですよね。
おいしいラーメン味わってきてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives