2008年02月21日

横浜ワールドポーターズのステーキハウスで食べるちょっと変わったハンバーグ 3

少し前に横浜みなとみらいにある横浜ワールドポーターズの1階が一部リニューアルしていて、中に入っている店舗が新しくなっていました。
そんな新しく入った店舗の1つであるステーキハウス「レッドステーキハウス」へ行ってきました。

横浜ワールドポーターズのステーキハウス「レッドステーキハウス」

お店は横浜ワールドポーターズ1階の入り口を入ってすぐのところにあります。
改装前とずいぶん雰囲気が変わっていて、最初はなんのお店だろう?っと興味深々で覗き込んじゃいました。

お店の前には巨大なステーキのサンプルがいくつかおかれていて、お店の前を通る人がちょっとビックリしながら前を通り過ぎていくのが印象的でした。

ここレッドステーキハウスは店名の通り、ステーキがメインのお店ですが、ハンバーグも充実しています。
ちょっとお昼にステーキは重いかなっということでハンバーグを注文することにしました。

横浜ワールドポーターズのステーキハウスのハンバーグ1

1つは和風おろしたっぷりハンバーグ(924円)。
大根おろしがのった和風ハンバーグはだいたいどこのお店にもありますが、ここレッドステーキハウスの和風ハンバーグは大根おろしの上にさらに明太子がのっているのです。
最初はどんなもんだろう?っといまいちどんな味がするか想像がつかなかったのですが、食べてみると明太子のピリ辛がいい感じにアクセントになっていてとてもおいしかったです。

横浜ワールドポーターズのステーキハウスのハンバーグ2

そしてもう1つは菜園風アスパラチーズ包みハンバーグ(976円)です。
やっぱりチーズとハンバーグの相性は抜群ですね。
さらに野菜がたくさん入っていてさっぱりといただけるのもこのハンバーグのいいところです。

今回はステーキハウスであえてのハンバーグでしたが、リーズナブルなお値段でちょっと変わったハンバーグってのもいいもんです。
ステーキもなかなかのお手頃価格でボリュームのあるお肉が食べられるので今度行った時には是非ステーキに挑戦したいと思います!

≪お店データ≫
◆レッドステーキハウス 横浜ワールドポーターズ店(ホームページ)
住所:浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
電話番号:045-227-6051
営業時間:
 ランチ 11:00〜16:30(LO/16:00)
 ディナー 17:00〜23:00(LO/22:15)
アクセス:
 みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より徒歩約5分
 JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で徒歩約10分
 JR関内駅北口、市営地下鉄関内駅から馬車道経由で徒歩約15分



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives