2008年02月17日

横浜の老舗洋菓子店のカフェで食べるおいしい中華スイーツ 4

先日、横浜スタジアムのすぐ近くにある、ありあけ本館 ハーバーズムーンのカフェに行ってきました。

横濱菓楼 HARBOUR`S MOON(ハーバーズムーン)の店頭

このありあけ本館という会社は横浜銘菓であるハーバーを製造販売しているお店で、ここ横浜関内のハーバーズムーンはカフェと洋菓子販売を行っている店舗となっています。
お店の場所は横浜スタジアムの裏手にあり、横浜中華街からも歩いていける距離にあるので、横浜中華街をぶらぶら散策した後の休憩なんかにはとても使えるカフェなんじゃないかと思います。

横濱菓楼 HARBOUR`S MOON(ハーバーズムーン)のテラス席

カフェはテラス席もありなかなか開放感のある作りになっています。
まあ、この時期テラス席は厳しいものがありますが。。。

横濱菓楼 HARBOUR`S MOON(ハーバーズムーン)の店内

静かで落ち着ける雰囲気の店内は横浜の風景が描かれた絵がいくつも飾ってあります。
さすが横浜の老舗ですね。

横濱菓楼 HARBOUR`S MOON(ハーバーズムーン)のカフェラテ

頼んだ飲み物はカフェラテ。
ホイップで描かれた葉っぱの模様がなんともおしゃれです。

横濱菓楼 HARBOUR`S MOON(ハーバーズムーン)の杏仁豆腐

カフェラテのお供のデザートは杏仁豆腐にしてみました。
まろやかでこくがあっておいしい!

ここハーバーズムーンは横浜中華街の近くにあるカフェだけあって、杏仁豆腐以外にもヘルシーで身体によい中華スイーツがとても充実しています。
他のカフェではあまり食べることができないスイーツがここハーバーズムーンで食べられるのも嬉しいところです。

また、このカフェの隣はケーキショップになっていて様々なケーキやギフト用のお菓子を販売してます。
帰り際にちょっと覗いてみましたが、おいしそうなケーキやちょっと変わった贈答用のお菓子などが所狭しと並べられていて、思わず目が輝いちゃいました。笑
ここ、横浜土産を買って帰るにはおすすめのお店です!

是非、横浜中華街近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
思わずあれもこれもと買って帰りたくなってしまうと思いますよ。

≪お店データ≫
◆ありあけ本館 ハーバーズムーン(ホームページ)
住所:横浜市中区日本大通36シティタワー横濱1F
電話番号:0120-005-436
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無し
アクセス:
 みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口より徒歩3分
 みなとみらい線「元町・中華街」駅 3番出口より徒歩8分
 JR根岸線「関内」駅 南口より徒歩7分
 市営地下鉄「関内」駅 1番出口より徒歩8分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横濱菓楼ハーバーズムーン CAFE HARBOUR'S MOON @杏仁豆腐  [ 男のスイーツ??DOLCE VITA ]   2008年02月17日 14:21
§ 横濱菓楼ハーバーズムーン CAFE HARBOUR'S MOON 首都圏にお住まいの方で、70??80年代にテレビCMで流れていた「ありあけ??のぉ、ハぁ??バァ??♪」をなんとなく覚えている けど、いったいナニ?っていう人かなりいるみたいですね。 実は??有明製菓の「ハー...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives