2008年02月14日

横浜中華街の梅蘭で食べる人気のやきそば「梅蘭やきそば」 5

先日、横浜中華街にある梅蘭というお店に行ってきました。
ここのお店は過去に何度か行ったことがあったのですが、ここ最近めっきり行っていなかったので久々に足を運んでみることにしたのです。

横浜中華街「梅蘭」の店頭

お店は賑やかな大通りから外れた市場通りの端っこの方にあります。
(少し前にこの近くに梅蘭酒家という新しいお店ができたようです。)

一見目立たないところにあるので空いているかと思いきや、昼時に行ってみると、ありえないほど長い行列ができていてビックリさせられます。
まあ、この梅蘭はテレビや雑誌でしょっちゅう取り上げられていて、有名人も数多く訪れているとのことなので、その長い行列も納得できます。

今回はお昼のピーク時より少し前に行ったので、なんとか待つことなく入ることができました。

横浜中華街「梅蘭」の店内

店内は有名人のサインがいくつも飾られています。
横浜中華街ではこの手のサインを飾っているお店はよくあるのであまり珍しくはないですね。

さて、注文ですが、このお店に来店するお客さんのほとんどの方が注文するという人気料理「梅蘭やきそば」を頼みました。
テレビや雑誌でこの梅蘭が紹介されるのもすべてこの「梅蘭やきそば」が注目されているからなのです。

何度か梅蘭へ行っている私にとって、梅蘭へ行くのはこの梅蘭やきそばを食べに行くことなので、メニューを出されても迷うことなく、この梅蘭やきそばを注文します。

横浜中華街「梅蘭」の梅蘭焼きそば

こちらが人気の梅蘭やきそばです。
お値段は900円

ぱりぱりに焼かれた麺の周りを玉子で固めてあり、見た目にはこれがやきそば?と言った感じで結構インパクトがあります。

そしてそんなぱりぱりの麺を割ってみると。。。

横浜中華街「梅蘭」の梅蘭焼きそばを割ったとこ

中にはとろっとしたあんかけやきそばが登場するのです。

この外がパリッとしていて中がとろっとしてる食感が独特で、なんともいえない新鮮なおいしさを堪能することができます。
やっぱりテレビや雑誌取り上げられているものはおいしいだけじゃなく、オリジナリティがありますね。

このお店でしか食べられないとなると、ついついこの梅蘭やきそばを食べるために梅蘭へ向かってしまいます。
ちなみにこの梅蘭は横浜中華街だけでなく、関内やららぽーと横浜のフードコート、渋谷にも出店しています。

是非一度最寄の梅蘭で人気の梅蘭やきそばを食べてみてはいかがでしょうか?

≪お店データ≫
◆梅蘭 中華街本店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町133-10
電話番号:045-651-6695
営業時間:
 平日11:30〜15:00 17:00〜22:00(L.O.21:50)
 土日祝11:30〜22:00(L.O.21:50)
アクセス:
 みなとみらい線元町中華街駅徒歩5分
 JR石川町駅徒歩8分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜中華街★梅蘭の梅蘭やきそば  [ まーくん@トラック日記 ]   2008年02月14日 23:32
B級ご当地グルメのナンバーワンを決める、'''B−1グランプリ'''っていうもんがあって、静岡県の富士宮市の'''『富士宮やきそば』'''が優勝してんて。 オレはまだ'''『富士宮やきそば』&...
2. 梅蘭 名物焼きそば  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2008年02月16日 17:18
中華街の名店『梅蘭(ばいらん)』が渋谷にあると知って たまたま渋谷に行ったときにランチをいただきました 渋谷梅蘭 ここは『梅蘭焼きそば』が大人気 お昼過ぎても長い行列ができていました。 表面をカリカリに焼き上げた麺に、熱々のトロトロし....
3. 梅蘭 市場通り店  [ 食い物屋の記録 ]   2008年02月25日 20:45
テレビで話題の「梅蘭焼きそば」を食べたくて、並び覚悟で行ってみました。6時ごろ店に着いたら、すでに3組ぐらい外で待っていました。名前の登録も椅子も何もないので、ただひたすら席が空くまで店の外で待ちます...

コメント一覧

1. Posted by ゆうこ   2011年06月19日 09:59
ここ 行ってきました

おいしかったです!!

みなとみらいで 食べました☆

2. Posted by うえ   2011年06月19日 21:59
ゆうこさん、こんばんは。
またまたコメントありがとうございます!

ここおいしいですよね〜。
外はパリっとなかはトロッと。
最高ですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives