2008年02月05日

【番外編】東京・有楽町でようやく話題のドーナツをGET! 5

今回はたまに登場する番外編ということで横浜以外のネタでおおくりしたいと思います。

普段、仕事以外ではあまり東京方面へ出かけることはないんですが、たまたま有楽町へ行く予定があったので、ここはひとつ話題のドーナツを買って帰るかなっと思い立ちました。

話題のドーナツとは、そう!「クリスピークリームドーナツ」です。
かなり前からテレビや雑誌で取り上げられて話題になっていたので今さら感は否めないのですが、なかなか買う機会がなくて今まで食べたことがなかったのです。
オープン当初は新宿店のみで、お目当てのドーナツを買うために2時間、3時間の行列にもなるとのことでちょっと手が出せなかったのですが、少し前に有楽町に2号店ができたとのことでこれは狙い目かなと思いお店に足を運びました。

2号店は有楽町駅前にあるイトシアという商業ビル(マルイが入っているビル)の地下1階にあります。

クリスピークリームドーナツの店頭

下りエスカレータの近くにお店があるので、1階からエスカレータを乗っていくとすぐにお店を見つけることができます。

が、しかし!
お店の入り口はすぐ目の前にあるものの、そう簡単には中へ入れません。

クリスピークリームドーナツの行列

はい、行列です。
しかもビルの外まで続く行列です。
おおよその目安時間が表示されていてそこには1時間30分の文字。
正直ちょっと悩みましたが、ここまで来たからには!と思い列の最後尾へ…。

ドーナツ買うだけなのになんでこんな時間かかるんだろう?とか思いながら並んでいましたが、結構ずんずん進んでいきます。

並んでいる途中で、自分の好きな種類や個数を自由に選んで買える購入方法と、一番人気のオリジナルグレーズドという種類のドーナツが12個入ったもの、もしくは人気の12種類のドーナツが入ったものというボックスでの購入方法の2つの購入方法のどちらかを選ぶよう案内されます。
ボックスの方はすでに決まったものが入っているので、個別注文で待つよりは早く買えるとのことです。
早く買えるにしてもさすがに12個は多いかな〜とも思いましたが、初めてでいろんな種類食べてみたいということで12種類が入ったボックスを購入することにしました。

そんなこんなでビルの行列から進み、店内の行列まで到着しました。
店内では、今まさにドーナツが作られている工程を見られるようになっています。

クリスピークリームドーナツのドーナツ製造工程1

揚げる前のドーナツが左から右へ移動していきます。

クリスピークリームドーナツのドーナツ製造工程2

真ん中の機械部分をくぐるともう揚がっています!

この光景はなかなか見る機会ないのでついつい見入ってしまいます。

あと、忘れてならないサービスがあります。
並んでいる人達に出来立てのドーナツを1人1つプレゼントしてくれるのです。
これで今まで並びに並んでたまったフラストレーションも解消されるってなもんです。
ちなみにプレゼントされるドーナツは1番人気のオリジナルグレーズドで、出来立てのこのドーナツがまたおいしいのなんの。
いや〜、これはいいサービスです。

さて、そうこうしているうちにようやくレジにてお会計。
12種類のドーナツが入ったボックスセット1,700円を無事に購入できました。

なんだかんだ、並んだ時間は表示されていた待ち時間1時間30分は全然かかることなく、3、40分ぐらいだったかと思います。

クリスピークリームドーナツのパッケージ

こちらが12個入ったボックスセット箱です。
なんだかワクワクと心躍らせる雰囲気のデザインがいい感じです。

クリスピークリームドーナツのバラエティーパック

箱を開けると眩いばかりに様々なドーナツがぎっしりと入っています。
ドーナツがこんな感じに並んで入っている風景って見たことないのでなんか新鮮。

早速適当に数種類をチョイスし、レンジで少し温めてから食べてみると、す、すごくおいしい!
正直、話題ばかりが先行して味の方はそこまで言うほどでもないんじゃないの?とちょっと思っていたところもあったのですが、一瞬でその思いは吹き飛びました。

どの種類のドーナツも独特のやわらかさで、今まで食べたことのないふんわり感が絶妙です。
ドーナツの中にクリームが入っている種類のものもいくつかありますが、そのクリーム自体も全然手を抜いている感じがなくこれまたすごくおいしいです。

驚いたのはドーナツなのに全然油っぽくないところ。
買ってきた次の日の箱を見てもまったく油が染みていませんでした。

さすが話題のドーナツは違いますね。
いや〜、これは並んででも買いたくなっちゃいます。
横浜にもお店オープンしたらしょっちゅう買っちゃいそうです。
横浜進出しないかなー。

まだ食べたことない方は是非一度この話題のクリスピークリームドーナツ食べてみてください。
並ぶ価値アリですよ!

≪お店データ≫
◆クリスピークリームドーナツ 有楽町イトシア店(ホームページ)
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
電話番号:0120-51-1072
営業時間:7:30〜23:00
アクセス:有楽町駅より徒歩1分



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. クリスピークリームドーナツのドーナツ達  [ Sweets & Junk ]   2008年02月06日 00:57
クリスピークリームドーナツでドーナツを 買いました。{/hikari_pink/} 平日に新宿に用事があり、次の予定までに、 1時間半位の時間が空きました。{/kaminari/} 新宿・・平日・・時間ある・・と言えば、 やっぱりあそこかな〜{/eq_1/}と言う訳で、 いそいそ様子を見に行っ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives