2008年02月02日

横浜駅西口にあるおしゃれなカフェ「Limapuluh(リマプル)」でちょっと一息 4

横浜駅西口から徒歩3分というアクセスのよさにもかかわらず、人通りが少ない穴場的なところに「Limapuluh(リマプル)」というカフェがあります。

横浜西口のおしゃれなカフェ「リマプル」の外観

場所は横浜モアーズと横浜エクセルホテル東急の間の道を横浜駅から離れるように(鶴屋町方面)歩いていったところにあります。
ここらへんは横浜駅前の人通りの多さと比べるととてもひっそりと静かで、横浜の裏側って感じの場所です。

そいう場所にかぎって意外と雰囲気がいいカフェがあったりするのですが、今回の「Limapuluh(リマプル)」もそんなカフェの1つです。
目立たないところにありますが、以前行った時には結婚式の2次会で利用されていたので意外と知っている方も多いのかもしれません。
ちなみにお店は横浜以外に南青山にもあります。

横浜西口のおしゃれなカフェ「リマプル」のインテリア

結婚式の2次会で利用されるだけあって店内のインテリアはおしゃれでとても居心地のいい雰囲気です。
長居できるタイプのカフェですね。

今回はティータイムに行ったのでケーキとお茶で一服しました。

横浜西口のおしゃれなカフェ「リマプル」のミルクレープ

ケーキはミルクレープを注文。
確かこの日の日替わりケーキだったかな。

ミルクレープは好きなケーキの1つなんですが、あまり普通のケーキショップでは見かけないので、今回のケーキは即決でミルクレープに決まりました。
大きめにカットされたミルクレープはボリューム満点でとてもおいしく大満足。

横浜西口のおしゃれなカフェ「リマプル」のカフェラテ

お供のお茶はカフェラテです。
カフェラテ・アートもご覧の通り様になっています。

ここ「Limapuluh(リマプル)」はカフェダイニングなのでランチやディナーのお食事メニューも充実しています。
もちろんアルコールメニューも豊富に取り揃えられているので、いい雰囲気のおしゃれなお店で飲み会を開催したい場合などにも使えます。

覚えておいて損のない使い勝手のよいお店「Limapuluh(リマプル)」
おすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆Limapuluh リマプル(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区鶴屋町2-12-8 鶴屋町第一ビル1F
電話番号:045-290-0500
営業時間:11:30〜23:30
定休日:不定休
アクセス:横浜駅西口より徒歩3分



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いっちぃ   2008年02月02日 17:33
うえさん こんにちは^^

またまた素敵なお店ですね♪
私もミルクレープ好きです!

行ってみよう♪

写真が美味しそうに撮れてるんですよね〜
お見事!!^^
2. Posted by うえ   2008年02月03日 02:17
いっちぃさん、こんばんは。

ミルクレープおいしいですね。
ぜひぜひ行ってみてください^^

写真は周りの目も気にせず撮りまくってます。笑

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives