2008年01月23日

横浜馬車道のレストランでいただく洋食ランチ 3

先日、横浜馬車道にあるレストラン「相生」へ行ってきました。

横浜馬車道のレストラン「相生 本店」の店頭

たまたま、お昼時に横浜馬車道を歩いていて相生の前を通った時、どこかで見たことあるお店だな〜っと思っていたら、アイスクリームの発祥と言われている横浜馬車道アイスを提供しているレストランとしてガイドブックに掲載されていたお店でした。
横浜馬車道アイスが有名なお店ですが、普通にお腹がへっていたのでデザートではなくお食事をいただくことにしました。

横浜馬車道のレストラン「相生 本店」の店内

店内は広々していて座ったテーブルも異様に大きかったのが印象的でした。
椅子もふかふかで全体的になかなか落ち着ける雰囲気のお店です。

料理は洋食、和食があり、それぞれ比較的定番なメニューが用意されています。
個人的には手の込んだ複雑な料理よりシンプルでありがちな料理の方が好きなのでどのメニューにしようか迷っちゃいました。

迷ったあげく選んだのがカニクリームコロッケ。

横浜馬車道のレストラン「相生 本店」のカニクリームコロッケ

ちょっと珍しくトマトソースがかかっています。
カニクリームコロッケはわりとしっかりした作りになっていて昔風?のクリームコロッケな感じがしました。
クリームコロッケというと切った瞬間にクリームがとろけてくるイメージがあったのでちょっと拍子抜けではありましたが、トマトソースがいいアクセントになってこれはこれでおいしかったです。

横浜馬車道のレストラン「相生 本店」のスープとサラダ

サラダとスープがついて1,000円です。

そしてもう一品が大エビフライ。

横浜馬車道のレストラン「相生 本店」の大エビフライ

大エビというだけあって大きなエビが2尾ででーんとのっかってます。
お値段は950円。
このボリュームでこのお値段は結構お手ごろじゃないでしょうか。

今回はデザートなしでお食事のみでしたが、今度は横浜馬車道アイスを是非食べに行きたいと思います!

≪お店データ≫
◆相生 本店(ホームページ)
住所:横浜市中区相生町4-67
電話番号:045-681-1661
営業時間:9:00〜21:30(L.O.20:30) ※ランチ=11:00〜14:30
定休日:なし
アクセス:横浜市営地下鉄関内駅より徒歩1分



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives