2008年01月13日

ららぽーと横浜内の大丸にあるイートイン「柿安」で食べる絶品!黒毛和牛の牛丼 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
※追記:大丸閉店にともないこちらのお店も閉店してしおります。

今までららぽーと横浜でお昼を食べる際には、各地のおいしいお店が一同に集まったフォーシュンというフードコートを利用することが多かったのですが、たまには違うところで食べてみようと思い、ららぽーと横浜内にある大丸の中をぶらぶらと探してみることにしました。

そんな時見つけたのが精肉販売店としてテナントで入っていた柿安というお店のイートインです。

横浜ららぽーとの大丸にあるイートイン「柿安」の店頭

この柿安は最近よく見かけるようになった和食ビュッフェレストラン「三尺三寸箸ダイニング」を経営している会社でもあるのですが、その他に惣菜事業、精肉事業、食品事業なども手掛けています。
中でも精肉事業は明治4年の創業時から続く歴史ある事業とのことです。

そんな老舗の牛丼ってどんなものだろうと思い食べてみることにしました。
精肉店の隣に簡易的に作られたイートインスペースなので座席数も限られていてさっそく行列ができていました。

横浜ららぽーとの大丸にあるイートイン「柿安」の食券

列に並ぶ前に食券を購入します。
このご時世牛丼チェーン店に行けば350円で食べられる牛丼がここでは840円。
正直これで大したことなかったらちょっとショックだな。。。という思いもありましたが、黒毛和牛の牛丼というものに興味をひかれ食券を購入しました。
ちなみに牛丼以外にステーキ丼やすき焼き定食などもありました。

列の前には8人ぐらい並んでいてすぐに空くかなーと思っていたのですが意外と回転が悪く30分ぐらい待って店内に入ることができました。
席について食券を私少し待つと牛丼がやってきました。

横浜ららぽーとの大丸にあるイートイン「柿安」の牛丼1

簡易的なイートインとは思えないほど綺麗な器に入っています。

横浜ららぽーとの大丸にあるイートイン「柿安」の牛丼2

蓋を開けるとこんな感じになっています。
豆腐も入っていてすき焼きをそのままご飯の上にのっけたかのようです。

肝心のお肉は甘めの味付けでしっかりと味がしみ込んでいながらも、お肉そのもの味も生きていておいしいです。
食券を買う時の不安は一気に吹き飛びました。
牛丼チェーン店の牛丼がスタンダードな世の中になっている気がしますが、本来牛丼とはこういう料理なんだな〜というのを思い返してくれる一品です。

激安牛丼だけじゃなく、たまにはこんな伝統を感じられる真の牛丼ってのもいいもんです。

≪お店データ≫
◆柿安(ホームページ)
◆大丸ららぽーと横浜店(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1
電話番号:045-929-2755
営業時間:10:00〜20:00
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かずぴん   2008年01月15日 00:26
はじめまして!TBありがとうございました

柿安、今でもすごい並んでいるんですね!ビックリしました

お味はいいけれど、私のときはちょっとぬるくて(熱くなくて)そこががっかりでしたか、大丈夫でしたか?
2. Posted by うえ   2008年01月15日 23:16
かずぴんさん、コメントありがとうございます。

かずぴんさんが行かれた時はぬるいのが出てきたんですかー。
私の時は大丈夫でしたよ^^

おいしくいただけました!
3. Posted by ジュリア   2008年01月16日 15:40
うえさん、はじめまして(^^)
トラックバック、ありがとうございました♪
ららぽーと横浜は近場だということもあり、しょっちゅう出かけております。大丸の中のイートイン、特に柿安はいいですよね♪オープン当初の頃は特別に「わらび餅」がついていて、それもまた気前のいいサイズで美味しかったです(^^)
センターガーデン(中庭)にある鈴廣の「フィッシュケーキ・デリ」のご飯も美味しいです。ご飯セット、サンドセット(カレーも)があり、とっても体にもやさしいです〜(持ち帰り容器になっているので助かりますし)
同じく、キャンドルライトカフェもケーキ類、特にピロシキが美味しい。食べたことのない感じです・・(アブラっぽくないんですよ)
またお出かけの際にはぜひ覗いてみてくださいませ♪
4. Posted by うえ   2008年01月16日 22:15
ジュリアさん、コメントありがとうございます。

私もららぽーと横浜はよく行きますよ。
食事するときはフードコートを利用することが多いんですけど、ジュリアさんが書いてくれたお店も気になります!

今度行った時にチェックしてみます^^
情報提供ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
5. Posted by 太郎   2013年03月05日 16:27
平日のららぽーとは,ありがたいことに
駐車場が終日無料なんですよね。そういうこともあり,平日に行ったことがありますが
フードコートも平日とは思えないくらい混んでいましたね。うえさんとは違って,今半の
すき焼き定食を食べましたけど,おいしかったですね。さすが,今半,期待を裏切りません。
モザイクモールにも牛丼のお店がありますが,松屋の牛丼とたいして味が違わなかったら損した気分になるので,いつも二の足を踏むんですよね。今度は挑戦しようかな。
6. Posted by うえ   2013年03月05日 20:29
太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今半の牛丼私も食べたことあります。
上品なお味でおいしいですよね。

そういえば、ららぽーとの大丸は先日閉店してしまったので、ここで紹介したお店ももう閉店してしまいました。
閉店の旨追記しておきます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives