2007年12月21日

【予告編】今年も開催!横浜みなとみらいのイルミネーションイベント オフィスビル全館点灯 5

横浜みなとみらいで毎年恒例となっているイルミネーションイベント、オフィスビルの全館点灯が今年も開催されます。

このイベントは横浜みなとみらいにある各ビルのオフィスフロアの電灯をすべて点けて、イルミネーションとして街全体を盛り上げようというもので、今年で11回目だそうです。
私は去年初めて知ったのですが、もう11年も行われているイベントだったんですね〜。
しかも年々このイベントに参加するオフィスビルも増えているらしく、今年は12棟のオフィスビルとパシフィコ横浜が横浜みなとみらいの街並みを輝かせてくれます。

おすすめの観覧場所は横浜ワールドポーターズから横浜赤レンガ倉庫に向かう途中にある万国橋です。
観覧車から横浜ランドマークタワーまでいい感じに全体を見渡すことができます。
ただ、三脚持参のカメラマンの方達もたくさんいるのであんまりのんびり観ることは厳しいかもしれませんが。。。

ちなみに去年撮った写真はこんな感じです。↓
横浜みなとみらいの全点灯イベント2006
(コンパクトデジカメを橋の欄干においてブレないように必死に撮りました。笑)

もっと広い範囲で赤レンガ倉庫も入れた景色を眺めたい場合は横浜港大さん橋がいいかもしれません。
去年ここへは行っていないので実際どんな感じに人が集まっているかはわかりませんが眺めは抜群のはずです。

開催期間は12月23日(日)〜25日(火)の三日間のみ。
期間限定の貴重なライトアップを是非ご覧になってみてください。

≪イベントデータ≫
◆TOWERS Milight〜みなとみらいのオフィス全館点灯〜(横浜みなとみらいのホームページ)
開催場所:みなとみらい21地区各所
開催期間:12月23日(日)〜25日(火) 16:20〜21:30
お問い合わせ:045-682-4404
参加施設:
 ・横浜ランドマークタワー
 ・クイーンズスクエア横浜(クイーンズタワーA・B・C棟)
 ・富士ソフトビル
 ・県民共済プラザビル
 ・日石横浜ビル
 ・横浜銀行本店ビル
 ・三菱重工横浜ビル
 ・横浜メディアタワー
 ・みなとみらいビジネススクエア
 ・MMパークビル
 ・パシフィコ横浜(会議センター)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives