2007年12月19日

クイーンズ伊勢丹横浜店にある「SWEETIE PIE by PARIYA」のおいしいカップケーキ 5

前々からよく雑誌でとりあげられて気になっていた話題のカップケーキを買って帰りました。
お店はクイーンズ伊勢丹横浜店に1号店としてオープンしたSWEETIE PIE by PARIYAです。

クイーンズ伊勢丹横浜のカップケーキ「SWEETIE PIE by PARIYA」

クイーンズ伊勢丹横浜店の入り口付近の一角に店舗があり、店頭にはかわいらしいおもちゃのようなカップケーキがショーケースに並んでいます。
ほんとにこれ食べられるの?っと初めて目にすると思わず立ち止まってしまうほどインパクトがあります。
そんなカップケーキは最近アメリカのNYやLAで大流行しているそうです。

種類がいっぱいあるのでどれにしようか迷いましたがなんとか4つに絞って買って帰りました。

「SWEETIE PIE by PARIYA」のカップケーキの箱

ウサギのロゴが印刷されたこれまたかわいくておしゃれな箱に入っています。

「SWEETIE PIE by PARIYA」のカップケーキ1

あけるとこんな感じ。

「SWEETIE PIE by PARIYA」のカップケーキ2

一列に並べてみる。

今回買ったのは左から順に、
・アールグレイクリーム/ラムレーズンケーキ
・メープルクリーム/バナナウォールナッツケーキ
・塩キャラメルクリーム/プレーンケーキ
・ミルクチョコレートクリーム/ピーナッツケーキ
です。

クリームの種類とケーキの種類の組み合わせになっています。
(組み合わせは選べるわけではなく固定されたメニューになっています。)

「SWEETIE PIE by PARIYA」のカップケーキ3

ちょっと撮り方を変えてみる。

見た目がかわいらしいので味の方はどうなのかなー?っと思ってたんですけど、これがまたどれもおいしい!
中でも特においしかったのが上の写真の塩キャラメルクリーム/プレーンケーキです。
最近は塩スイーツなるものが流行ってるみたいですが、これもそれに入るのかな?
クリームには歯磨き粉のつぶ塩ばりに塩がかかっていて、この塩がクリームの甘さをいい感じにひき立ててくれるのです。
この新鮮な味はかなりのヒット!おすすめの一品です。

今回は4つだけでしたが、まだまだたくさんの種類があるので今度行った時にはまた違った種類のカップケーキにチャレンジしようと思います。

このインパクトたっぷりでおいしいカップケーキはお土産に最適かと思うので、お出かけの際是非買って帰ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆SWEETIE PIE by PARIYA(クイーンズ伊勢丹横浜店のホームページ)
住所:横浜市西区南幸 1-5-1 相鉄ジョイナス地下1階
電話番号:045-290-0566
営業時間:10:00〜22:00
駐車場:
 相鉄ジョイナス駐車場
 横浜駅西口地下駐車場



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. SWEETIE PIE クイーンズ伊勢丹横浜  [ 石を育てています by Ryuman ]   2007年12月23日 11:16
4 スウィーティーパイ最寄駅:神奈川 / 横浜 / 新高島料理:ケーキ / アイスクリーム採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:おやつ 爽やかジェラート

コメント一覧

1. Posted by きー   2007年12月27日 23:24
5 始めまして。
トラックバックありがとうございます。

ここのカップケーキは見た目がすごくプリティで、味もおいしいですよね!

うえさんのブログは横浜の情報が見やすいですね!横浜に行くときは参考にさせていただきます!
2. Posted by うえ   2007年12月28日 00:33
きーさん、コメントありがとうございます。

ここのカップケーキは見た目だけじゃなく、味も抜群なのがいいですよね!

横浜の情報どんどん掲載していくので是非また覗きにきてみてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives