2007年12月18日

横浜で食べる北海道で人気のおいしいスープカレー「心」 5

先日、横浜ダイヤモンド地下街にあるスープカレーのお店「心」へ行ってきました。

この心というお店はスープカレーの元祖北海道の札幌に本店があります。
スープカレーは少し前に関東周辺でも話題になってから人気が出始め、この心というお店も全国にチェーン展開されています。
神奈川県には横浜ダイヤモンド地下街と湘南台の2店があります。

今までスープカレーってどんなのだろう?っと興味はあったものの実際になかなかお店へ足を運ぶことがなかったのですが、今回は意外と近くにスープカレー専門店があることを知って行ってみることにした次第です。

横浜ダイヤモンド地下街にあるスープカレー心の入り口

お店に到着すると、案の定人気店だけあって行列ができていました。
お腹はすでにカレーモードMAXなので、これで諦めるわけもなく並びました。
15分ほど並んで店内へ案内されました。
店内はおいしそうなカレーの匂いが漂っていてなんとも食欲がそそられます。

横浜ダイヤモンド地下街にあるスープカレー心のメニュー

スープカレーの種類はいくつかあって、さらに辛さ(0〜100段階まで)とご飯の種類(白米か玄米)とご飯の量を選ぶことができます。
また、ランチセットとして以下のメニューが用意されています。

Aセット:プラス150円で烏龍茶 or ラッシー + ミニデザート
Bセット:プラス150円で烏龍茶 or ラッシー + ミニサラダ
Cセット:プラス250円で烏龍茶 or ラッシー + ミニサラダ + ミニデザート

今回は骨付きチキンのスープカレー(1,100円)のBセットと14種の野菜のスープカレー(980円)のAセットを注文しました。
ちなみに辛さはどちらも中辛(3番)でチキンカレーは白米、野菜カレーは玄米(どちらも普通盛り)を選びました。

横浜ダイヤモンド地下街にあるスープカレー心のチキンカレー

まずこちらが骨付きチキンのスープカレーです。
お皿から溢れんばかりの巨大な骨付きチキンがでで〜んと盛られています。
この骨付きチキンはじっくりと煮込まれているようでとてもやわらか。
カレーにもしっかりとチキンのダシがでていてカレーとの相性バッチリの一品です。

横浜ダイヤモンド地下街にあるスープカレー心の野菜カレー

そしてこちらが14種の野菜のスープカレー。
野菜たっぷりのカレーは野菜の甘みがスープカレーに溶け込みチキンカレーと比べてマイルドな味わいになっていました。
具が違うだけで結構スープカレー自体のお味も変わるもんですね。

スープカレーのルーはスパイシーで素材の旨みが凝縮されていてすごく深い味わいでおいしいです。
辛さはどちらも中辛(3番)を選びましたが、個人的には程よい辛さでカレーの旨みがちょうどよく味わえる辛さなんじゃないかなと思いました。
正直スープカレーってルーがさらさらしたカレーかな?っと思っていましたが、まったくの間違えでした。

こんなおいしいものだったとは。。。

まだスープカレー未体験の方は是非おいしいスープカレーを味わってみてください。
新鮮な味わいに出会えるはずですよ。

≪お店データ≫
◆スープカレー「心」(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-4 横浜ダイヤモンド地下街
電話番号:045-290-1380
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
定休日:無休
アクセス:横浜駅西口から直通



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ・【神奈川県】横浜西口にスープカレー屋さん  [ たまちゃんのてーげー日記 ]   2007年12月18日 07:53
livedoor ニュース - スープカレー「心」が横浜西口に初出店−今後出店加速へ  スープカレー専門店「心」(北海道札幌市)は11月7日、横浜西口のザ・ダイヤモンド内Eエリアに「スープカレー心 ザ・ダイヤモンド店」(TEL 045-290-1380)をオープンする。 同店の店舗...
2. スープカレー@横浜駅地下街  [ ☆きれいな空気が吸いたいね☆ ]   2007年12月18日 16:03
 神奈川県横浜市西区  横浜西口ザ・ダイヤモンド  「スープカレー心         ザ・ダイヤモンド店 」    北海道札幌発祥の  “スープカレー”のお店です      このお店、ダイヤモンド地下街に  開店した当初から禁煙店なのですが ...

コメント一覧

1. Posted by アロア   2009年08月02日 22:53
1 カレーはおいしいのですが、「お客様お帰りで〜す。」と追い出されるのが、非常に不愉快。

入店時もホール担当の店員は「いらっしゃいませ」とお迎えしてくれるのではなく、厨房の店員に「お客様ご来店です」と説明するだけ。

せっかくのカレーが台無しの気分になりました。
2. Posted by うえ   2009年08月02日 23:11
アロアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

接客については気づかなかったのですが、確かにもう少し配慮がないダメですね。。
3. Posted by Tom   2010年03月12日 22:53
初めましてこんばんは。
横浜のスープカレーなら綱島の「ハンジロー」がオススメです。
月替わりカレーが美味しいです。
あとつけ麺があってそれもカレーと魚粉が絶妙にマッチしてとても美味しかったです。
みなさんも一度行ってみてはどうでしょうか。
カレーを食べるとスタンプカードに1つスタンプを押してもらえて10個押してもらうと500円引きです。
今のところ私は8個押してもらっていますのであともう少しで500円割引してもらえます。
ちなみに私は三重県在住の者です。
4. Posted by うえ   2010年03月13日 00:11
Tomさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

綱島の「ハンジロー」行ったことあります!
おいしいですよねー^^
ちなみに横浜ブログでも書かせていただきました。

『横浜綱島にあるこだわりの激旨スープカレー専門店「スープカレーのハンジロー」 』
http://blog.livedoor.jp/kuemukai/archives/51152030.html

つけ麺があったのは知らなかったです!
今度行ったら試してみますね。
貴重な情報ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives