2007年11月28日

横浜関内の老舗天ぷら屋「天吉」で食べる安くておいしい天丼 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜関内にある老舗天ぷら屋「天吉」に行ってきました。
お店の場所はJR関内駅北口を出て1分のところにあります。

横浜関内の老舗天ぷら屋「天吉」の入り口

老舗だけあってお店の外観も純和風となっています。
雑誌か何かで初めてお店の写真を見た時は、関内の駅前ってビルばかりでこんな建物あったっけ?と思いましたが、道をちょっとはいるとあるんですね〜。

横浜関内の老舗天ぷら屋「天吉」ののれん

のれんにもあるようになんと創業は明治5年!
ここまで老舗ってのもなかなか珍しいですよね。
ちなみにこの天吉はサザンオールスターズの原由子の実家としても有名なんだとか。

お昼過ぎに行きましたが案の定の行列で3、4組待っていました。
ただ、意外と回転は早く、10分ぐらいで入れました。
店内は最近リニューアルしたらしく、綺麗でとても落ち着いた雰囲気です。

横浜関内の老舗天ぷら屋「天吉」のメニュー

メニューはこんな感じとなっています。
そんな中から今回はランチメニューの天丼をチョイス。

横浜関内の老舗天ぷら屋「天吉」の天丼

こちらがその天丼です。
海老、きす、いか、野菜の天ぷらがのった天丼に味噌汁、おしんこがついてお値段945円。
老舗天ぷら屋と聞くとすごく高価なイメージがありますが1,000円を切るお値段で天丼が食べられるのです。
(もちろん高価な天ぷらコース料理もあります。)

熟成されたタレは意外とあっさりしていてとても食べやすいです。
また、油のしつこさも全然感じることなく最後までおいしくいただけました。
う〜ん、これはおいしいです。

ちなみにこのランチメニューは平日11:00〜14:30(土曜日は15:00)の時間限定なのでご注意を。

是非みなさまもこの長い歴史をもつ本格的な天ぷら屋さん「天吉」でおいしい天ぷらをいただいてみてはいかがでしょう。
わざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思います!

≪お店データ≫
天吉(グルメウォーカーのホームページ)
住所:横浜市中区港町2-9
電話番号:045-681-2220
営業時間
 火〜金11:30〜14:30,17:00〜22:00(LO21:30)
 土11:30〜22:00(LO21:30)
 日・祝祭日11:30〜21:00(LO20:30)
定休日:月曜日
駐車場:なし
座席数:75席



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tumayouji   2007年11月30日 23:12
以前、カウンターで昼からお好みで酒を飲みながら、頂きましたが、たま〜には、そういうのも、いいもんですよ!
2. Posted by ちしまっち   2007年11月30日 23:12
はじめまして。
とても素敵なブログですね。
店のことも丁寧に分かりやすく書かれているし、ランドマーク展望台からの写真も上手に撮影されていて、素晴らしいです。

天吉もゆかりも、知らなかったので、今度、是非、行ってみたいと思います。
これからも美味しい情報、楽しみにしてますー^^
また、お邪魔しますね^^
3. Posted by うえ   2007年12月01日 00:02
tumayoujiさん、こんばんは。

お昼から天ぷらつまみにお酒ってのもよさそうですね。
なんか粋な感じで^^
今度試してみます!
4. Posted by うえ   2007年12月01日 00:07
ちしまっちさん、コメントありがとうございます。

いろいろとブログのことお褒めいただき嬉しいです。
ありがとうございます!

ゆかりも天吉もほんとおいしかったのでおすすめです。

今後もいろんな情報をアップしていくので是非またブログ見にきてくださいね^^
5. Posted by sasfan333   2008年02月13日 22:34
5 トラバありがとうございました!
引越し先は現在も更新中です!
その時は即反応しますのでよろしくお願いします。
6. Posted by うえ   2008年02月14日 01:24
sasfan333さん、コメントありがとうございます。

また、トラックバックさせていただくこともあるかと思いますので今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives