2007年11月26日

本場大阪で行列ができるお好み焼き屋「ゆかり」が横浜シァルに登場! 5

今年の7月23日に横浜駅西口にある横浜シァルにオープンしたお好み焼き屋「ゆかり」に行ってきました。

横浜シァルのお好み焼き屋「ゆかり」の入り口

お店は横浜シァル6階のレストランフロアにあります。

なんでもこの「ゆかり」というお好み焼き屋は、本場大阪で行列ができるお好み焼き屋ということでとても有名なお店とのことです。
ちなみに今のところ神奈川県ではここ横浜シァルが唯一の出店のようです。
と言うか大阪地方以外の出店は横浜シァルと秋葉原にあるAKIBA-ICHI店のみのようなので、なかなか貴重なお店です。

そんなお店はここ横浜店でももちろん行列ができていました。
午後1時過ぎで10名ほど並んでいました。

30分ほど並んでいざ入店。
店内は昔風の風情がある内装になっています。
まあ、そんなに変わったとこはなくテーブルに鉄板が備え付けられている定番のお好み焼き屋さんです。

さて、注文したメニューですが今回はお好み焼きランチと豚平(トンペイ)焼きランチのランチメニューを頼んでみました。
このランチメニューはぶた玉のお好み焼き(豚平焼きランチの場合は豚平焼き)とだし巻玉子、赤だし、おにぎりが付いて850円というお得でボリューム満点なメニューとなっています。
お好み焼き一品で1,000円超えるお店があるこのご時世に、これだけ付いて850円とはさすが本場大阪!っと思ってしまいました。
ちなみにこのランチメニューは月〜土 オープン〜15:00までの限定なので注意しましょう。
また、年末年始、GWと3月、8月の一部期間はお取り扱いしていないそうです。

横浜シァルのお好み焼き屋「ゆかり」のお好み焼き

こちらがお好み焼きランチのぶた玉です。
一般的なお好み焼き屋だと具材だけ用意されてあとは自分で焼くのが普通ですが、ここ「ゆかり」では店員さんが焼いてくれます。
しかも焼いたものを持ってくるのではなく、目の前の鉄板で焼いてくれるのです。
当然テーブルにつきっきりというわけではなく、お好み焼きをひっくり返しては他のテーブルへ行ったり、厨房に行ったりを繰り返します。
こっちは焼かれているお好み焼きを見てるだけというなんとも変わったスタイルのお店です。

最後にソース、マヨネーズをぬってもらい完成です。

食べてみるとこれがおいしい!
普段食べているお好み焼きと何かが違う。
厳選された素材のせいなのか、熟練の店員さんが焼いてくれたからなのかわかりませんが、とにかくおいしい。
シンプルなお好み焼きでこうも違いがでるのかとびっくりでした。

横浜シァルのお好み焼き屋「ゆかり」の豚平(トンペイ)焼き

そしてこちらが豚平(トンペイ)焼き。
厚切りの豚肉をお好み焼きの生地で包んであります。
初めて食べましたが豚肉の味がしっかり出ていてこちらもおいしいです。
マヨネーズがいい感じに厚切りの豚肉とマッチしているのもポイント。
大阪では結構定番のメニューなのかな?

横浜シァルのお好み焼き屋「ゆかり」のランチセット

セットメニューはこんな感じ。
お好み焼き(豚平焼き)だけで足りないお腹をちょうどよく満たしてくれます。
お好み焼きにご飯、これぞ大阪って感じですよね。
以外にお好み焼きとライスってのもいいもんだなと実感しました。

そんなわけでリーズナブルに本場のおいしいお好み焼きを堪能できる「ゆかり」は大満足のお店でした。
お好み焼きの味なんてそんな大差ないのでは?っとお思いの方は是非行ってみてください。
きっと違いがわかるはずです!

≪お店データ≫
お好み焼き ゆかり(横浜店)(ホームページ)
横浜シァル(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜駅横浜シァル6F
電話番号:045-317-5938
営業時間:11:00〜23:00 不定休



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 行列 できる 店  [ 行列のできる店 ]   2007年12月08日 07:40
行列のできる人気商品店 本日開店!ダイエットなど人気商品は、激安価格!さらにさらに最大10%ポイント還元! 日清食品、どんぶり型カップめん「行列のできる店のラーメン 京都」など発売日経プレスリリース日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、ノンフライどんぶり型カ...

コメント一覧

1. Posted by Keiko   2007年11月27日 07:21
5 tbありがとうございます。
 
年に1度YOKOHAMAに遊びにいきます。
来年行くときは、参考にさせていただきますね。
2. Posted by うえ   2007年11月28日 00:38
Keikoさん、コメントありがとうございます。

横浜ブログの情報参考にしていただけると嬉しいです^^

ぜひ横浜に遊びにきてくださいね。
3. Posted by tumayouji   2007年11月28日 22:24
私も、1年位前に、大阪で最近はゆかりなんだよということで、地元の人につれてってもらいました。

東京、横浜ではなかなか食べられない味ですよね。
4. Posted by うえ   2007年11月28日 23:11
tumayoujiさん、コメントありがとうございます。

確かにこっちの方のお好み焼き屋にはない独特のおいしさがありました。

確かに最近はゆかりなのかもしれませんね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives