2007年11月23日

横浜ランドマークタワー69階スカイガーデンで行われているクリスマス企画を観に行ってきました。 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなとみらいにある横浜ランドマークタワー69階の展望フロア「スカイガーデン」で、「Eternal Love Christmas in LANDMARK TOWER」というクリスマス企画が行われているということでさっそく行ってきました。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンのエターナルクリスマス

この企画は夜景評論家の丸々もとおという方がプロデュースした夜景とクリスマスのコラボレーションイベントです。
っといっても言葉だけだとわかりづらいので後々の写真を見てください。

展望フロアへの入り口はJR桜木町駅から動く歩道に乗って、ランドマークプラザの入り口すぐ手前の右側にあります。
上の写真の看板が大きくでています。

展望フロアに行くには1人1,000円のチケットを購入する必要があるのですが、12月の毎週土・日曜日の18:30以降にチケット売場で「エターナルラブ クリスマス」と伝えるとカップルは2名1,000円にて入場することができるそうです。
(※12月23日・24日・25日を除く)

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、これで1,000円浮くのは結構大きいですよね。

チケットを購入した後はエレベーターで69階地上273mの展望フロアへ。
ちなみにここのエレベーターは今のところ日本最速で分速750m、273mまで約40秒で到着します。
ほんとあっというまに着いてしまうので驚きです。

展望フロアに着いたのは午後5時。
夜景にはちょっと早いですが、夕暮れ時から行くことをお勧めします。
皆さん夜景を見るために夜真っ暗になってから上る方が多いと思いますが、夕暮れ時も綺麗なんですよ。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンからの夕景

こんな感じに夕焼け空に富士山のシルエットも見ることができます。
いや〜、綺麗でした。
夕空を満喫したあとはスカイガーデンの中にあるカフェでのんびりと日が沈むのを待ちます。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンからの夜景

日が沈んだ後は夜景タイム突入です。
っということで定番の横浜みなとみらいの風景です。

そして以下が「Eternal Love Christmas in LANDMARK TOWER」の企画でスカイガーデンに配置されたクリスマスオブジェの数々です。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンのクリスマスオブジェ1

電飾のリボンがかかった透明のケースが置かれていて、そのケース越しに夜景を撮るとまるでそのケースの中に夜景が入っているかのように写ります。
ちょっと三脚の高さが足りなくて微妙なアングルになってしまいましたが。。。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンのクリスマスオブジェ2

緑に輝くクリスマスツリーもあってなかなか雰囲気でてます。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンのクリスマスオブジェ3

カフェのテーブルにはロウソクのかたちをしたランプが置かれており、ほっこりした気分にさせてくれます。

横浜ランドマークタワー スカイガーデンのクリスマスオブジェ4

クリスマスプレゼンとを思わせるこんなオブジェもおいてあります。

当然ここで紹介したのはほんの一部で他にも色々とクリスマスの雰囲気満点なオブジェがあるので、是非これらのクリスマスイルミネーションと横浜の夜景とのコラボレーションを自分の目で見て楽しんでください。

≪施設情報≫
横浜ランドマークタワー
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号:045-222-5030
営業時間:10:00〜21:00(最終入場は20:30) 年中無休
※但し毎週土曜日と夏休み期間は22:00迄営業(最終入場は21:30)
入場料:
 大人:1,000円
 大人(満65歳以上):800円
 高校生:800円
 小・中学生:500円
 幼児(満4歳以上):200円
 身体障害者手帳をお持ちの方と付き添いの方(1名につき1名)はそれぞれの上記料 金の半額になります。
 クラブカード会員:700円
 (ご本人と同行者3名までは30%OFF。大人1,000円が700円になります。)

◆Eternal Love Christmas in LANDMARK TOWER◆
【期間】11月8日(木)〜12月25日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by レモンのひとりごと   2007年11月23日 23:21
トラックバックありがとうございます。
何度か行ったランドマークですが、「横浜ブログ」さんの記事を拝見してオババでも行きたくなりました。
2. Posted by うえ   2007年11月24日 00:06
レモンのひとりごとさん、コメントありがとうございます。

今のランドマークタワーはフロア内がほんと綺麗にデコレーションされているのでお勧めです!

ぜひ行ってみてくださいね^^
3. Posted by 884@横浜在住   2007年12月09日 00:38
直球なblogタイトルに惹かれちゃいました(笑)。
二人で行くと半額なんですね。コテコテデートをしたかったので、ネタ拝借させてもらいまーす。また遊びにきまーす。
4. Posted by うえ   2007年12月09日 02:02
884@横浜在住さん、コメントありがとうございます。

分りやすくタイトルは直球勝負にしてみました。笑

ランドマークタワーのチケット売り場で「エターナルラブ クリスマス」のセリフを忘れずに伝えてくださいね^^
土日の18:30以降なのでお間違いなく。

是非また遊びにきてくださいね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives