2007年11月17日

横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリーはクリスタル! 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週末から展示が始まった横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリーを観てきました。

ランドマークプラザのクリスマスツリーといえば、毎年恒例となっているスワロフスキーのクリスタルでできた「クリスタルツリー」です。

横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリー

今年は前年の高さ8メートル、約10,000個のオーナメントからグレードアップしていて高さ10メートル、約12,000個のオーナメントとなっているそうです。

そしてこちらもお約束。
約12,000個のオーナメントの中には1つだけハート型のオーナメントがあるという遊び心も忘れていません。
このクリスマスツリーをみたら是非探してみてください。

また、このクリスマスツリーにイベントも用意されています。

1つはスター・ライトジングルというイベント。
ただでさえ綺麗に輝いているクリスタルのツリーが音楽とともに華麗にライトアップされます。
今回はタイミングが合わなく観られませんでしたが、これかなり綺麗です。(去年観ました。)
実施期間と時間は以下の通りです。

 【期間】11月8日(金)〜12月25日(火)
 【時間】17:00〜22:00の30分毎 計11回 ※別イベント開催時は除く

もう1つはメリースノークリスマスというイベントで、30メートルの吹き抜け空間から雪が舞い降ります。
クリスタルのツリーと雪のコラボレーションがなんとも幻想的な風景を作り出します。
こちらのイベントはさすがに11月中に雪を降らすのは季節感的に躊躇したのか12月に入ってから開始されます。

 【開催日】12月中の土日及び12月24日(月・祝)、25日(火)
 【時間】18:00〜(約15分間

それにしても最近はどこもクリスマスのイルミネーション始まるの早いですね〜。
でもこういうイルミネーション観るとなんだかんだ胸踊る気分になります。
ちょっと早めのクリスマスツリーを観てみるのもいいもんですよ。

≪イベント情報≫
スワロフスキー クリスタルツリー(横浜ランドマークプラザのホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 プラザ1F ガーデンスクエア
電話番号:045-222-5015

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives