2007年11月15日

横浜そごうにあるおいしいチャーハンと餃子のお店「プンプクマル」 4

先日、横浜そごう10階のレストラン街「ダイニングパーク横浜」内にあるプンプクマルというお店に行ってきました。

横浜そごう10階のプンプクマル入り口

このプンプクマルは中華のお店なんですが、チャーハンを売りにしているらしく、チャーハンのバリエーションが数多くそろっている珍しいお店です。
チャーハンの種類が豊富なので、食べなれたチャーハンに飽きてちょっと変わったチャーハンが食べたいなぁ〜なんて時にはもってこいのお店です。

たくさんあるのでどれを注文しようか迷ってしまいましたが、名物として書かれていたエビチリ鉄鍋炒飯と餃子を注文。

横浜そごう10階のプンプクマルの名物エビチリ鉄鍋炒飯

こちらが名物エビチリ鉄鍋炒飯です。
お値段1,580円。
最初にこのチャーハンが運ばれてきた時はエビチリとチャーハンは別々の器に盛られていて、店員さんがその場でエビチリをチャーハンにかけてくれます。
もともとエビチリかけとけばいいんじゃない?という話もありますが、熱々の鉄鍋にエビチリをかけた時の豪快なパチパチ!ジュウ〜という音がいい演出になっています。
ここで発せられる音と匂いがまた食欲を誘うんですねー。

食べてみるとエビチリの辛さがほどよくちょうどいい感じでおいしいです。
これはご飯に合わないわけはありません。
と言うことでチャーハンとの相性もバッチリです。

横浜そごう10階のプンプクマルの餃子

そしてこちらが餃子。
お値段600円。
シンプルな餃子ですがお味は文句なくおいしいです。

横浜中華街で本格的な中華もいいですが、チャーハン食べるならここプンプクマルもいいもんですよ。

≪お店データ≫
プンプクマル(横浜そごうダイニングパーク横浜のホームページ)
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10階ダイニングパーク横浜内
電話番号:045-465-5936
営業時間:11:00〜23:00 (L.O. 22:30)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives