2007年11月11日

横浜鶴見本店の信楽茶屋で食べるこだわり塩ラーメン 3

先日、今まで行ったことがないラーメン屋に行ってみようと思い立ち、ネットで検索したところ、横浜鶴見にある信楽茶屋というラーメン屋に目が留まり行ってみることにしました。

横浜鶴見のラーメン屋「信楽茶屋」の入り口

お店の場所はJR鶴見駅、京急鶴見駅の近くです。
(詳しい場所は後述のお店データを参照して下さい。)

ここのお店の特徴は素材のこだわりを全面に押し出しているという点です。
/紂ΑΑε稿發凌紊呂垢戮導萓水!
塩・・・仙台名産の天然塩を使用!
L諭ΑΑ真空で練り上げる真空多加水麺!
これらのこだわり素材を使用して無添加で安全なラーメンを提供してくれます。

化学調味料は一切使用していないので素材そのもの旨みを味わうことができます。

そしてそんなこだわりラーメンの中から選んだメニューがこちら。

横浜鶴見のラーメン屋「信楽茶屋」の塩煮卵岩のりラーメン

塩煮卵岩のりラーメンです。
ご覧のとおり岩のりてんこ盛りです!

この岩のりの磯の香りと塩味のスープの相性がよくおいしいです。
しかもこのお店で使用しているこの黒い岩のりはなかなか希少なものとのことです。
ラーメンに岩のりって結構珍しいと思いますが意外とマッチするんですね。

普段あまりお目にかかることのない一風変わったラーメンでしたが、たまにはこんな変り種ラーメンもいいもんです。

≪お店データ≫
信楽茶屋(ホームページ)
住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1階
電話番号:045-504-5668
営業時間
 午前11時30分〜深夜2時30分
 [2時オーダーストップ]
定休日:無し
駐車場:無し



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 信楽茶屋  [ アナログでいこうよ ]   2007年11月11日 09:14
信楽茶屋はラーメンのチェーン店です。 鶴見に本店(写真上の2枚)を持ち、あと白楽と平和島に店があります。 チェーン店では小規模ですが、開いてまだ一年です。 実は半年ほど前に行って味噌ラーメンを食べたのですが、 変哲のない普通の味噌ラーメンだったのでしばら...
2. 信楽茶屋@鶴見  [ 湘南ラーメン食べ歩記 ]   2007年11月17日 00:16
信楽茶屋 岩のり煮玉子入り正油 ・住所 横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1階 ・電話 045-504-5668 ・時間 11:30~翌2:30 ・定休 無し ◎食べたもの◎ 岩のり煮玉子入り正油(800円) Walkerplus『横浜ラーメンランキング2007』にて、栄えある第....

コメント一覧

1. Posted by ちえみ   2007年11月11日 23:02
このラーメン屋さん!うちの近所です!私は冒険しない人なので、普通の味噌ラーメンを食べた記憶があります。
2. Posted by うえ   2007年11月12日 00:16
ちえみさん、こんばんは。

ここのラーメン屋さんご近所だったんですね。
塩ラーメンおいしかったですよ。
機会があったら是非今度チャレンジしてみてくださいね^^
3. Posted by ケニー   2007年11月15日 23:05
こんにちは。

ちょっと面白そうですね。店のHPでメニューを見ましたが、やはり岩ノリにそそられます。

近くに行った時に寄ってみたいと思います。
4. Posted by うえ   2007年11月15日 23:28
ケニーさん、コメントありがとうございます。

ちょっと変わったラーメンですよね。
岩のりおいしかったですよ。

是非行ってみてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives