2007年10月28日

横浜みなとみらいで食べる人気ラーメン店博多一風堂のトンコツラーメン 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいへ行った際に無性にラーメンが食べたくなったので博多ラーメンの一風堂へ行くことにしました。
一風堂は有名店で、全国にチェーン展開もしているのでご存知の方も多いかと思います。

横浜みなとみらいにあるラーメン屋「一風堂」の入り口

横浜には2店舗出店しており、横浜みなとみらいではクイーンズスクエアのクイーンズイーストB1にあります。
ちなみにもう1店舗は横浜駅からすぐの横浜ポルタにあります。

お店に行ってみるとお昼をまわった14時過ぎだというのに十数人の長い行列ができていました。
この時間帯でこの行列とは恐るべし一風堂。。。
チェーン展開しているラーメン屋でここまで人気があるのも珍しいのではないでしょうか。

20分ほど並んでようやく入店。

横浜みなとみらいにあるラーメン屋「一風堂」の店内

一風堂のラーメンはこってり系の赤丸新味とあっさり系の白丸元味という2種類が用意されています。
博多ラーメンなのでスープはもちろんトンコツです。
このラーメンに+αで煮たまごやチャーシューなどのトッピングメニューがあります。

今まで他店の一風堂へ行った際にはこってり系の赤丸新味しか頼んだことがなく、そういえば白丸元味ってどんな味なんだろう?っとふと思い、今回は白丸元味を注文してみました。
そしてトッピングには煮たまごをチョイス。
茹でる麺は、その固さによって数種類に分かれており、注文時に選ぶことになります。
今回は"かためん"にしました。

運ばれてきたラーメンがこちら。

横浜みなとみらいにあるラーメン屋「一風堂」の白丸元味

食べてみると、確かに赤丸と比べてあっさりしたスープになっています。
しかしながら、ただあっさりしているだけではなく、スープの旨みが凝縮されていているのでこってり好きの方でもかなり満足できるのではないでしょうか。
意外と赤丸より白丸の方が好きかも。

あと、トッピングの煮たまごは外せない一品です。
黄身はトロッと半熟でたまご自体に味付けがしっかりしてあり、ラーメンのスープと一緒に食べると格別です。

まだ食べたことない方は一度食べてみてはいかがでしょう?
赤丸と白丸を食べ比べてみるのもいいかもしれませんよ。
横浜以外にも全国にチェーン展開しているので最寄のお店で是非!

≪お店データ≫
一風堂 クイーンズイースト店
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストB1
電話番号:045-227-6305
営業時間:11:00〜22:00

博多一風堂のホームページ

クイーンズスクエア横浜のホームページ



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 一風堂/姪浜店。#11  [ ラーメンば食ったばい! ]   2007年10月28日 22:59
<13:52撮影> ★注文、Bランチ(白丸元味+半チャーハン)/\750。 ☆場所、福岡市西区福重5-4-14。 ☆営業時間、11:00〜26:00。 #114...
2. 一風堂 クイーンズイースト店@みなとみらい  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2007年11月24日 17:02
4 赤丸新味(¥750)  今日は、「お昼にラーメンを食べるぞ」と彼女と約束しており、久々にここに来ました。前回来たのは去年の春頃だったので、およそ1年ぶりです。  一風堂のホームページを見て気がつきましたが、ずいぶんと店舗が増えたんですね。最近よく一風堂を見....

コメント一覧

1. Posted by paranoia   2007年10月28日 23:05
一風堂/姪浜店。#11
2. Posted by ケニー   2007年10月30日 21:42
こんにちは。

わたしも、赤丸より白丸の方が好きです。

余計な味がついてないというか、そんな感じです。
3. Posted by うえ   2007年10月31日 00:25
ケニーさん、コメントありがとうございます。

白丸はシンプルでごまかしきかないって感じです。
おいしいですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives