2007年10月24日

横浜市場まつりに行ってきました。 4

先日の日曜(10月21日)に横浜中央卸売市場で開催された横浜市場まつりに行ってきました。

横浜市場まつりメイン会場

開催時間は朝の9時〜14時までとなっており午前中がピークのようです。
11時頃会場に到着したのですが、まさにこの時間がピークみたいで、かなりの人でごった返していました。

横浜市場まつり場内

先週行った南部市場まつりに比べると、こちらの横浜市場まつりの方が横浜中心部に近いためか、来場者も圧倒的に多いです。
会場内では野菜や鮮魚の特売、様々なメニューを取り揃えた模擬店が多数出店されていました。
南部市場まつりでは、市場内のお店で特売品を販売するのがメインとなっていた印象でしたが、こちらの横浜市場まつりでは飲食系の模擬店がメインのようで、寿司、お肉、松茸ご飯、秋刀魚の塩焼き、アイス、カキ氷などなどなんでもありといった感じで、各お店には人がわんさか集まっていました。

そんな大衆に圧倒されてばかりはいられない!
というわけで、腹ごしらえにと食料を調達です。

横浜市場まつり鉄火丼売り場

まずはこちらで鉄火丼。
700円なり。

横浜市場まつり海鮮汁売り場

そして今度は海鮮汁。
250円なり。

最後に600円のいくら丼を購入しました。

横浜市場まつりのおいしいランチ

安いからお試し程度でボリュームないんじゃ?
なんて思うかもしれませんがそんなことはありません。

鉄火丼はマグロの切り身がこれでもかというほど入っていましたし、海鮮汁はしっかり身のつまった蟹のぶつ切りが入っていました。
もちろんいくら丼のいくらも全然ケチることなく大量に入っていました。

これらをおいしくいただきお腹も満たされたとこで再度場内を散策してみました。

そんな中圧巻だったのが秋刀魚の塩焼きブースです。
妙に激しく煙が発生しているところがあり、なんだろう?と思って近寄って見てみると、なんと秋刀魚を大量焼いているではないですか!

横浜市場まつりの秋刀魚の塩焼き

そりゃあ煙もいっぱいですわ。
でも、こんな風景そう見られるもんじゃないのでちょっと興奮しました。

とまあ、こんな感じで、心もお腹も市場の雰囲気を満喫したのでした。

横浜中央卸売市場のホームページ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜市場まつり  [ YASの湘南生活 ]   2007年10月25日 00:30
横浜に住んでいたころは毎年恒例の食べ歩き行事になっていた「横浜市場まつり」に3年

コメント一覧

1. Posted by 民主党を撲滅   2007年10月24日 20:58
市場は量もすごいですね
いくら丼ちまたでは1300円ぐらい
するでしょう
騒音はありませんでした?
くず自衛隊も
くず消防も騒音の犯罪者です
消防を処刑しましょう
2. Posted by ひろひろ   2007年10月24日 21:59
はじめまして。ひろひろと申します。
トラックバックありがとうございました。
食べたものが似たようなものばかりで、なんだか笑ってしまいました。
もしかしたら、会場ですれ違っていたかもしれませんね^ ^
こちらからもトラバさせていただきますので、よろしくお願いします。
3. Posted by うえ   2007年10月24日 23:16
民主党を撲滅さん、コメントありがとうございます。

市場は安くて量が多いのでお得ですね。
来年も是非行きたいと思います!
4. Posted by うえ   2007年10月24日 23:19
ひろひろさん、コメントありがとうございます。

確かに食べたもの似てますね^^
ほんとはもっといろいろなもの食べたかったんですが、お腹がいっぱいになって断念しました。。。

こちらもトラックバックさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives