2007年10月21日

横浜高島屋で開催中「雑誌ミセスが選ぶかくれた味、うまい味」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
現在横浜高島屋の8階催事場で行われている「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」展に行ってきました。

この催しは読んで字のごとくって感じなんですが、ミセスという雑誌が選んだ、全国各地のかくれたおいしい味の名産品を一同に集めて販売しようという企画です。

先日自宅にチラシが入っていてこの企画を知り行ってみることにしました。

横浜高島屋「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」

正午過ぎぐらいに着いたのですが、早くも会場は人で溢れていました。
こういうのってたいがい夕方ぐらいから混むのかな〜っと思っていたんですが。。。

混みあう中まずは会場をぐるっと見てまわりました。

横浜高島屋「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」

途中わらび餅を試食。
う〜ん、さすが選ばれただけあっておいしい。

横浜高島屋「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」

いろんな種類のういろうがたくさんあって興味深々。
もちろん甘物ばかりではなく、魚の干物やお茶、醤油、パン、珍味などなど種類を問わずいろいろなものがありました。

で、今回の目的はピエール・マルコリーニのアイスクリームです。
このピエールマルコリーニは有名なベルギーのショコラティエで日本では銀座、羽田、名古屋にお店があるそうです。
で、このお店はアイスクリームも出していて、そのお店が今回出店しているのです。

横浜高島屋「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」

用意されていた種類はチョコレート、バニラ、キャラメル、アーモンドミルク、フランボワーズ、アールグレイ、マロンです。

横浜高島屋「雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味」

今回はチョコレートとバニラのダブルにしてみました。
お値段は945円。
ちなみにシングルは630円
ハーゲンダッツでも250円なのにかなりお高いです。

お味の方はというと、チョコレートの方は濃厚でビター。
さすがチョコレート専門のお店だけあります。
バニラの方はバニラビーンズがはっきり見えるように作られていて、バニラそのものの風味を堪能できます。

会場は厳選されたものばかりが集まっているので、普通にスーパーで売られているものと比べると当然お値段は高くなってしまうものが多いですが、たまにはちょっとした贅沢ってのもいいもんですね。

この催事は10月23(火)までの開催なので残りわずかです。
ご興味のある方はお買い物のついでにでも行ってみてはいかがでしょう。

横浜高島屋のホームページ

ピエールマルコリーニのホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 銀座のチョコレートといえばPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2007年10月22日 23:39
以前、同期のはなちゃんもこちらのブログに書いていましたが、銀座で美味しいチョコレートといえば、やはりPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ) PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)の銀座店には、チョコレートカフェとアイスクリームカフェがあります。 はなちゃ....
2. 東京でサクサク!  [ 笹団子のひとりごと ]   2007年10月27日 01:24
日本橋高島屋にて雑誌ミセスが選ぶかくれた味うまい味展が23日まで開催されています。 目玉の一つに六花亭がひらいているカフェがあります。 そこでは北海道の六花亭でも限られた店舗でしか販売されていないサクサクパイとサクサクタルトが賞味できます。 [画像] [画像...
3. たけ、公約を果たす(ピエール・マルコリーニ アイスクリーム@銀座)  [ 資格ゲッターが行く! ]   2007年11月02日 20:01
ピエール・マルコリーニ アイスクリーム最寄駅:銀座 / 有楽町 / 新橋 / 日比谷 / 東銀座料理:アイスクリーム / 喫茶店 お昼からラーメンをすすった後、もっと華やかなランチタイムを!と思って向かったのがこちら、ピエール・マルコリーニです。 カフェと並んでシックな....

コメント一覧

1. Posted by 大井町グルメ@クチコミ評論家   2007年11月04日 15:32
4 管理人さま

はじめまして
随分とおいしそうでございますぅ。

横浜たまに行きます。(^^

中華街とか、横浜駅周辺は興味ありありです。

横浜に移住しようかしら。。。



2. Posted by うえ   2007年11月04日 20:26
大井町グルメ@クチコミ評論家さん、コメントありがとうございます。

横浜はいろんな観光スポットやグルメスポットがあるのでほんと飽きません。

いいとこですよ^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives