2007年10月19日

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェで食べるとろけるチョコブリオッシュ 4

以前ここのブログでも紹介しました横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」のとろけるブリオッシュですが、このとろけるブリオッシュにチョコレート版のとろけるチョコブリオッシュが販売されているということでGETしに行ってきました。

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」

このとろけるチョコブリオッシュは1、2ヶ月ほど前から販売されていて、いつか買いに行かなくてはと思っていてようやく今回行くことができました。

横浜ベイクォーターのベーカリーカフェ「ヴィクトワール」

販売方法は通常版のとろけるブリオッシュと同じで、1日のうち決まった時間に焼き上がるのでその時間までに並んでおくというものです。

焼き上がりの時間は以下のようになっています。

◆とろけるブリオッシュ
11:30 13:30 15:30 17:30 19:30 20:30
(最終回は土日祝のみ)

◆とろけるチョコブリオッシュ
12:30 14:30 16:30 18:30

1回に焼き上がる個数は45個で1人3つまで注文することができます。
なので全員が3つ買った場合、1回15人限定ということになります。
まあ、実際は全員が3つ買うってことはないみたいですけどね。

今回は休日ということもあり、万が一に備えて30分ぐらい前から行列用の椅子を確保しました。
ちなみにこの時私より前に2名並んでいました。
この後すぐに販売個数分の行列ができたので微妙にあぶなかったです。

お値段はとろけるブリオッシュの180円と比べとろけるチョコブリオッシュの方は210円と若干お高めとなっています。
並んでる間にお会計を済ませ、あとは焼き上がったブリオッシュを受け取るだけとなります。

焼き上がりをすぐに食べたいのでその場で食べる用と翌朝食べる用の2つを購入。
そんなわけで、焼き上がったとろけるチョコブリオッシュを手渡されるとそのまま店内に直行です。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のとろけるチョコブリオッシュ

こちらが焼き立てのとろけるチョコブリオッシュです。
う〜ん、黒い、黒いです。

横浜ベイクォーター「ヴィクトワール」のとろけるチョコブリオッシュ

そして中身はこんな感じにトロッとしたチョコが入っています。
まわりのブリオッシュ生地は相変わらずのふわふわっぷりでそれがまたいい感じにチョコと合います。
今まで食べたことのない新食感にテンションあがりました。

焼き立てじゃないやつはどうなの?っと思う方もいるかと思いますが、食べる前に10秒〜20秒ほどレンジで温めると、焼き立てまでとは言わないまでもふっくらおいしくいただくことができます。

是非このふわふわブリオッシュとチョコのコラボを体験してみてください。

おいしいですよ〜。

≪お店データ≫
住所:横浜市神奈川区金港町1-10(横浜ベイクォーター3F)
電話番号:045-450-6787
営業時間:11:00〜23:00

ヴィクトワールのホームページ

横浜ベイクォーターのホームページ



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives