2007年10月12日

横浜そごうにあるしゃぶしゃぶのお店「すみれ」で食べる絶品しゃぶしゃぶ丼 5

先日、横浜そごうでしゃぶしゃぶ丼なるものを食べてきました。

お店は横浜そごう10階のレストランフロア「ダイニングパーク横浜」内にある「すみれ」です。

横浜そごう10階しゃぶしゃぶのお店「すみれ」

お昼過ぎ(14時ぐらいだったかな?)に行ったせいか、待たされることなくすんなり座席に案内されました。

お店に入ってちょっと意外だったんですが、結構みなさんお昼からしゃぶしゃぶ食べるんですね〜。
ランチメニューにしゃぶしゃぶがあるからかもしれませんが、どうも私はお昼からお肉をしゃぶしゃぶする気にはなりませんでした。。。

さて、そんなことより今回の目的はしゃぶしゃぶ丼です。
しゃぶしゃぶ鍋の湯気が立ち昇る隣のテーブルを横目に注文。

横浜そごう10階しゃぶしゃぶのお店「すみれ」のしゃぶしゃぶ丼

こちらがそのしゃぶしゃぶ丼です。
ここ「すみれ」はお肉にこだわっていて、このしゃぶしゃぶ丼に使われているお肉は米沢天元豚という名前だけでおいしそうな予感がする豚肉を使っています。
この米沢天元豚というのは山形県南部の米沢市で飼育されている豚で、山形の清らかな水と無投薬で厳選された飼料で育てられた最高級豚とのことです。
説明を聞いただけでおいしそうですよね。

食べてみるとその期待を裏切らずおいしい!
と言うかこれ、期待以上においしかったです。
甘めであっさりした味付けが豚肉本来の味を生かしていて味付けでごまかすようなことはしていません。
さすがいい豚肉使っているだけあります。
豚肉の下に敷かれたキャベツとの相性もバッチリで、全体のバランスがとってもよいです。

これで1,000円を切る980円とはかなりお得だと思います。

リピートしたくなるおすすめの一品です。

≪お店データ≫
住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F ダイニングパーク横浜
電話番号:045-444-2911
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休 (そごう横浜店に準ずる)

すみれのホームページ(ぐるなび)

横浜そごうのホームページ


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives