2007年09月30日

横浜シアルで食べるおいしいお蕎麦「山都屋」のきざみ鴨せいろ 5

某雑誌でおいしそうなお蕎麦屋さんを見つけたので行ってみることにしました。
今までは蕎麦よりうどん派だったのですが、ここ最近妙においしい蕎麦に敏感に反応するようになってきて、今回も期待をもって行ってきました。

お店は横浜シアルの6階にある山都屋(さんとや)です。

横浜シアル6Fの蕎麦屋「山都屋」入り口

横浜シアルの6階は普段あまり来たことないんですが、結構いろいろなお食事処があるんですね〜。
他にも気になるお店がいくつかあったので今度チェックしてみようと思います。

そんなこと思いながら周りを見回してみると早速目的の山都屋を見つけたので入店します。

横浜シアル6Fの蕎麦屋「山都屋」の店内

やはりお蕎麦屋さんだけあって店内のテイストは純和風です。
ちなみにこのお店、夜は蕎麦居酒屋として営業しているそうです。

さて、今回ここ山都屋で食べたかったメニュー「きざみ鴨せいろ」を注文します。

横浜シアル6Fの蕎麦屋「山都屋」のおいしいきざみ鴨せいろ

しばし待つこと数分。
こちらが注文した「きざみ鴨せいろ」です。

温かいつけだれにきざんだ鴨が入っているのが特徴となっています。
そして、食べてみるとこれがまたおいしいのなんの。
つけだれに鴨のダシがしっかりでていて、コシのある蕎麦にとってもよく合います。
また、このつけだれは蕎麦湯で割っても絶妙なうまみがあり、食後のスープとしておいしくいただけます。

う〜ん、やっぱり蕎麦っていいかも。
っと思わせる一品に出会いました。

このきざみ鴨せいろはおすすめです!

≪お店データ≫
住所:横浜市西区南幸1-1-1(横浜シアル6階)
電話番号:045-314-2005
営業時間:11:00〜23:00

横浜シアルのホームページ



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tumayouji3   2007年10月02日 22:15
山都屋行ってきました。
鴨せいろつけだれいいですねぇ夜行ったのですが、飲める蕎麦屋としても十分使えます。旬の秋刀魚刺しなどの摘みもあります。
裏横浜カレーうどんなるものも食べましたが、いかにも蕎麦屋のかれーうどんという感じでおいしかったです。
2. Posted by うえ   2007年10月02日 23:34
tumayouji3さん、こんばんは
秋刀魚のお刺身おいしいですよね。
夜は行ったことないんですが、飲める蕎麦屋もよさそうですね。

そうそう、裏横浜カレーうどんも気になってました!
おいしいんですね。
今度食べてみます^^
3. Posted by 宮ちゃん   2007年10月09日 18:30
僕はきざみ鴨せいろは、平沼にある「田中屋」ってとこにけっこう行きます。
山都屋もまた行ってみます!
4. Posted by うえ   2007年10月09日 23:49
宮ちゃんさん、コメントありがとうございます。

田中屋というお蕎麦屋にもきざみ鴨せいろってあるんですね。
今度チェックしてみますね^^

山都屋もぜひ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives