2007年09月29日

横浜西口の癒し空間 横浜相鉄ジョイナス屋上にある「ジョイナスの森彫刻公園」 3

みなさんはデパートの屋上って行ったことありますか?

私は今まで全然行ったことがなく、何があるんだろう?なんて考えたことなかったのですが、先日横浜相鉄ジョイナスの屋上に草木が生えた庭園があるとの情報を得たので行ってみることにしました。

屋上に行くにはどのエレベーターで行けばよいのかなかなかわからず苦労しましたが、なんとか屋上行きのエレベーターを見つけ到着しました。

横浜相鉄ジョイナスの屋上「ジョイナスの森」

到着して目に入った風景です。
まさか横浜西口のど真ん中にこんな緑があったとは驚きです。

横浜相鉄ジョイナスの屋上「ジョイナスの森」石碑

この庭園の名前は「ジョイナスの森彫刻公園」
なんだか箱根になる彫刻の森を思わせるネーミングです。
彫刻の森と言えばこの庭園、アートなオブジェもいくつか展示してあります。

横浜相鉄ジョイナスの屋上「ジョイナスの森」にあるオブジェ

アートなオブジェの後ろに高島屋のロゴがある妙に違和感のある風景。
っていうか、この高島屋のロゴが間近で見るとこんなに大きいんだ〜っとそっちに注目しちゃったりします。

横浜西口は狭い場所に人が多くあまりゆとりのある場所がない気がしますが、この横浜相鉄ジョイナスの屋上に行けば心休まること間違いなしです。

特に何かおもしろいものがあるというわけではありませんが、お弁当を持って青空のもと食べたりするのにはおすすめの場所です。

≪営業案内≫
住所:横浜市西区南幸1-5-1
電話番号:045-319-2438
営業時間:10:00〜18:00(3月〜9月)/10:00〜17:00(10月〜2月)

横浜相鉄ジョイナス

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. でじたるカメラ(2) ジョイナスの森彫刻公園  [ でじたるな部屋 ]   2007年09月29日 06:52
このBLOGをご覧の皆さんこんばんは。 「でじたるカメラ」第2回は横浜駅周辺にある「ジョイナスの森彫刻公園」 をご紹介したいと思います。 このような感じで木々が生い茂っています。 噴水もあり、そばまで行くと涼しい風が吹いてきます。 「彫刻公園」とうたっ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives