2007年09月23日

そごう横浜店で9月30日まで開催中。北海道の物産と観光展でグルメ探訪 5

そごう横浜店の催事場で北海道の物産展が行われているということで早速行ってきました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」

北海道のおいしい食べ物の写真がたくさん載っているこんな折り込み広告が入っていてこれは期待できます。

開催場所はそごう横浜店の8階にある催事場スペースです。
午後いちぐらいにそごうに到着し、エスカレーターであがっていくと早くもかなりの人でいっぱい。

どこに行こうか迷いましたが、まずは腹ごしらえということでラーメンのイートインスペースへ向かいました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」のラーメンイートイン

ついたてで仕切られているかなり簡易的なイートインスペースですが、ここも人でいっぱい。
少し並んで入り口で食券を購入しました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」での伝説の塩ラーメン

注文したラーメンはこちら。
旭川ラーメン「さいじょう」というお店の伝説の塩ラーメンです。
食べてみると、魚貝系のダシが利いているのか、ほんのり甘めの塩ラーメンといった感じで、今まで食べたことのない味でおいしかったです。
早くもなんか北海道っぽいなっという味に出会いました。

ラーメンを食べ終わるとちょうど14時で、この時間から限定のプリンが販売開始されるので売り場へ向かいました。
案の定すごい行列で10分、15分ほど並んでプリンをゲット。
家へのお土産に買って帰りました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」のくりーむはうす

その後は甘いもの食べたいな〜っということで、ソフトクリーム屋さんにGO!

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」でのソフトクリーム

ここで買ったのは牛乳ソフトクリーム。
さすが牛乳ソフトクリームだけあって、味は濃厚な牛乳。
やっぱり、普段食べるソフトクリームとは全然違ってこちらもおいしいくいただきました。

さて、お次は晩御飯。
どうせならここで何か買って帰ろうということでコロッケを買って買えることにしました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」のグリーンズ北見

北海道の玉ねぎを使ったオニオンコロッケや、ズワイガニ、タラバガニ入った豪華なクリームコロッケなどどれもおいしそう。
とりあえず、別々の種類4つほど買ってかえりました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」で買ったコロッケ

家で盛り付けるとこんな感じ。
インパクトがあったコロッケはオニオンコロッケです。
玉ねぎの甘みたっぷりでとっても気に入りました。

そごう横浜店「北海道の物産と観光展」で買ったプリン

そして今夜のデザートは並んで買ったこちらのプリン。
エチュード洋菓子店「ひよこのお昼ねプリン」です。
こちらのプリンは2006年のコンテストでNo.1に輝いたそうで期待大です。

食べてみるとこれがうまい!
正直、ここ最近色々なおいしいプリンが登場しているなか、そこまで大差ないんじゃないかな〜っと思ってましたが、その心はあっさりと覆されました。
舌触りは巷のなめらかプリンのような感じですが、卵と牛乳の味がとても強く、ほんとに味わえるプリンといった感じです。
これ、また買いたくなりました。

他にもスープカレーや、タルト、チーズケーキなど気になる商品がいっぱいあるので
これはまた行くっきゃないです。

みなさんも横浜にいながら北海道の美味を味わってみてはいかがでしょう。
おすすめです!

そごう横浜店のホームページ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ホテル ニューグランド バー シーガーディアン??  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2007年09月24日 11:07
そごう横浜店 10階ダイニングパーク横浜内 バー シーガーディアン??・HP ダイニングパーク横浜・HP そごう横浜店の10階・ダイニングパーク横浜(こだわりのレストランが31店舗ほど集合しています)は隣のスカイビルのレストラン街と陸橋でつながっているので、たくさ...
2. 塩ラーメン  [ 池袋のラーメンとは ]   2007年09月28日 20:21
ダイエットの方法で、友人からきいて思わず唸った究極のダイエット方法があります。それは、「体重計に、一日10回のること」これだけです。これだけ?と思うかもしれませんが、これだけです。そもそもわたしが、「ダイエットしようと思っている」とその友人に言った時のこと....

コメント一覧

1. Posted by tumayouji3   2007年09月23日 19:54
北海道のたまねぎといえば、岩見沢ですかね?地元の人や飲み屋であった岩見沢の人に聞いた事あります。味が違うと
2. Posted by うえ   2007年09月24日 00:23
tumayouji3、コメントありがとうございます。

岩見沢の玉ねぎってそんなに味が違うんですね。
コロッケに入っていただけだったのでどこの玉ねぎかわかりませんが、とにかく甘みが強くておいしかったです。
3. Posted by letasu   2007年09月24日 11:24
こんにちは。
よきどきTBをいただいている「横浜写真ライフ」のletasuと申します。
たくさんのグルメ記事があり参考になっています。相互リンクの申し込みをしたいと思っているのですが、貴サイトには一般の相互リンクカテゴリーがないようですね。リンクは募集していないのですか?
4. Posted by うえ   2007年09月24日 19:14
letasuさん、コメントありがとうございます。
また、当ブログを参考にしていただいているとのことで、こちらも合わせて御礼申し上げます。

相互リンクの件ですが、一応左メニューの下の方にリンク掲載場所を用意してありますので、そちらの方に掲載させていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
5. Posted by letasu   2007年09月25日 09:00
こんにちは。
早速の相互リンクありがとうございました。
しかもバナーまで貼っていただき、感謝しています。
私のブログの左サイドバーで、カテゴリーが「横浜 鎌倉 湘南地域情報ブログ」の一番上のほうにリンクしましたので、確認してみてください。しかしながら、同じタイトルで「横浜ブログ」もあったのですね〜。間違いやすいですね。
6. Posted by うえ   2007年09月26日 00:40
letasuさん、こんばんは。
リンク確認させていただきました。
上部に貼っていただきありがとうございます。

安易に名前考えたら他のブログでかぶってしまいました。笑

今後ともよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives