2007年09月12日

ららぽーと横浜の癒し系カフェ「ムーミンオーロラカフェ」に行ってきました。 4

前回のららぽーと横浜ネタの続きということで、今回は同じららぽーと横浜内にあるカフェ「ムーミンオーロラカフェ」をご紹介します。

ここのカフェはお店の名前にもあるように、ムーミンの世界観をモチーフにした内装で、フィンランドの料理や北欧地域の料理をいただけるカフェになっています。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェの入り口

お店の入り口はムーミングッズ売り場になっていて、その奥の方にカフェへの入り口があります。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェの店内1

こちらが店内です。
店内は薄暗いですが、照明の使い方が印象的でとっても雰囲気があります。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェの店内2

"ムーミンオーロラカフェ"だけあって、座席にはムーミンが鎮座しております。
ムーミンのキャラクターって今まであまり間近に見る機会がなかったですが、結構かわいいもんです。

そんな店内を一通り見回したあと早速注文です。
今回は15時過ぎに店内に入ったので、軽くグラタンとチーズケーキを食べることにしました。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェのグラタン

こちらがそのグラタン。
こういったテーマカフェのお料理って正直あまり期待していなかったんですが、意外にもしっかりと作りこまれていておいしいではないですかっ!
ペロっと一瞬でたいらげちゃいました。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェのチーズケーキ

お口直しのチーズケーキも人気メニューらしく、ベリーのソースとチーズケーキの相性がバッチリでこちらもおいしくいただきました。

そしてそして、忘れてはならないのがこのカフェの目玉の一つ、プラネタリウムです。
なんと、ここのカフェは店内に7メートルのドーム型スクリーンがあり、決まった時間にプラネタリウムを上映しているのです。

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェのプラネタリウム

特に上映時間を気にして入店したわけではなかったのですが、運良く上映時間と重なって観ることができました。
30分ほどの短いプログラムでこじんまりとはしていますが、カフェでのんびりしながらプラネタリウムを観る、というひと時に心も身体もリラックスできました。

このプラネタリウムの上映時間は結構日によって細かく決まっているようなので、もし狙って観に行く場合はホームページで上映時間をチェックしてから行くことをお勧めします。

この癒し系カフェでのんびりリラックスしてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1(ららぽーと横浜2F)
電話番号:045-414-1876
営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)

ムーミンオーロラカフェのホームページ

ららぽーと横浜のホームページ



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives