2007年08月05日

横浜港大さん橋でみなとみらいの夜景を満喫 4

今回は横浜の夜景スポットのご紹介です。
場所は山下公園のお隣にある横浜港大さん橋国際旅客ターミナルです。

この横浜港大さん橋は「クイーンエリザベス供廚箸い辰紳膩織ルーズ客船が入出港している旅客ターミナルですが、屋上のフロアは板張りで芝生が生えた部分もありちょっとした公園チックな感じになっています。

横浜大さん橋入り口

こちらが1Fから見た入り口部分です。
オレンジの光が眩い。

横浜大さん橋のデッキ

屋上のフロアです。
夜はスロープのライトが青く光幻想的な雰囲気になっています。

横浜大さん橋のデッキ

屋上の一番高い部分にあるデッキです。
360度横浜の夜景を見渡すことができます。

横浜大さん橋から見た夜景

みなとみらいの夜景もこの通りおすすめの夜景スポットがすべて詰まったような眺めとなっています。

ここ、横浜港大さん橋の屋上デッキと駐車場は24時間オープンなので深夜にふらっと夜景ドライブに行ったり、夜景を見ながらのんびり語りあったりするのにベストな場所だと思います。
静かで雰囲気もいいのでデートスポットにも最適!
(当日も全体の8割がカップルでした。)

ちなみにここの駐車料金はこんな感じです。

普通車 1時間まで 500円
    1時間30分まで 750円
    1時間30分から24時間まで 1,000円

詳しい場所下記の公式サイトを参照して下さい。

横浜港大さん橋国際旅客ターミナル公式ページ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 夜景 関西  [ すてきな恋愛してみませんか ]   2007年08月10日 12:43
→→→ 30日で10歳若返る芸能美容術ってなに? 横浜港大さん橋でみなとみらいの夜景を満喫今回は横浜の夜景スポットのご紹介です。 場所は山下公園のお隣にある横浜港大さん橋国際旅客ターミナルです。 この横浜港大さん橋は「クイーンエリザベス??」といった大型クル....
2. 横浜港大さん橋展望デッキからの夜景  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2007年09月27日 10:51
横浜みなとみらい・公式HP 横浜港大さん橋国際客船ターミナル・公式HP 暑かった夏も終わり、やっと秋めいてきたこの頃ですが、横浜みなとみらいの中で、涼しさで一番快適なスポットといえば、横浜港大さん橋展望デッキではないでしょうか。 これからの季節、初秋から....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives