2007年08月03日

横浜駅から徒歩5分のおいしいお蕎麦屋さん「角平」 5

先日、無性にお蕎麦が食べたくなり、グルメ本をパラパラとめくっているとなかなかおいしそうなお蕎麦屋さんを発見したので行ってみることにしました。

そのお蕎麦屋さんの名前は「角平」といい、場所は横浜駅から歩いて5分、平沼橋のふもとの交差点角にあります。(桜木町側の交差点)

横浜のお蕎麦屋さん角平の入り口

昭和25年創業ということで建物の外見もなかなかの老舗感を漂わせています。

店内に入ると午後3時頃だというのに店内には結構たくさんのお客さんが入っていました。
外から見るとすごく静かで人がいない雰囲気があるのですが、店内は活気付いていてこれにはちょっと驚き。

驚きつつも早速注文。
おすすめメニューのつけ天を注文しました。

横浜のお蕎麦屋さん角平のつけ天

海老天が入った濃いめであつあつのつけ汁に蕎麦を入れて食べるつけ麺方式のお蕎麦です。
今まで食べたことないタイプのお蕎麦でしたが、食べてみるとこれがおいしい!
つるつるシコシコのお蕎麦とつけ汁が絶妙にマッチしています。

こんなお蕎麦があったんだ〜っと自分の中で大発見状態でした。
このお蕎麦ハマること間違いなしです。

■角平
営業時間:11:00〜20:30
定休日 :日曜日,年始,夏期
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-36-2
電話番号:045-321-4341
アクセス:横浜駅より徒歩5分
予約方法:お電話にて

詳しい場所などは以下のホームページに載ってます。
角平のホームページ

角平 (そば / 横浜)
★★★★★ 5.0


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tumayouji3   2007年08月05日 22:18
ここのつけ天ははまりますよね何年か前に近くの整骨院に通っていたことがあり、夕方早い時間に、熱燗といたわさ、〆につけ天を週に何度もやっていました。空いてる時間は、一人で飲むにも結構よい店ですよ
2. Posted by うえ   2007年08月06日 00:14
tumayouji3さん、コメントありがとうございます。

ほんとつけ天おいしいですよね。
蕎麦屋で飲むってのもなんだか趣きがあっていいかもしれませんね^^
3. Posted by サミー   2007年08月12日 11:29
TBありがとうございました。

この蕎麦屋さん美味しそうですね〜
今度是非行ってみたいです!

それで、よろしければこのブログをブックマークに登録させてくださ〜い!^^
TBも飛ばしたいと思います。
よろしくお願いしま〜す!
4. Posted by うえ   2007年08月14日 00:42
サミーさん、コメントありがとうございます。

ここの蕎麦はほんとおいしいのでおすすすめです!

是非ブックマーク登録お願いします。
TBも気軽にご自由にどうぞ^^

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives