2007年07月27日

入園料無料の動物園「横浜市立野毛山動物園」で癒しのお散歩 3

横浜市立野毛山動物園へ行ってきました。

最寄り駅は京浜急行で横浜駅から2駅の日ノ出町駅です。
日ノ出町駅からは徒歩10分ほどです。

ここの動物園は横浜市が運営していてなんと入園料が無料です。
ふら〜っとお散歩がてら、ちょっと動物でも見ていやされるかーって感じで気軽に行くことができます。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」入り口

っということでふら〜っと入園ゲートをくぐり入園。
無料の動物園なので大したことないんじゃなかとお思いの方もいるかもしれませんが、園内では数多くの動物達に出会えます。

そんな動物達の一部をご紹介。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のレッサーパンダ

人気のレッサーパンダ。
ひたすらグルグル歩いてる姿がとってもかわいいです。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のライオン

ライオンもいます。
貫禄ありますね。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のキリン

これぞ動物園っと思わせるキリンです。
当日は柵にくくり付けられている木の枝の葉っぱをしきりに食べていました。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のフラミンゴ

鳥類も多数います。
こちらはフラミンゴ。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のサル

何ザルだったか忘れましたがひたすら金網に張り付いていました。

横浜日ノ出町「野毛山動物園」のペンギン

ペンギンはかなりの数がいて、泳いだりよちよち歩いたりいくら見ていても飽きません。

ここでご紹介した写真は当然ほんの一部で他にもトラやラクダ、ワニなど様々な動物を見ることができます。

今なら7月14日に公開された赤ちゃんキリンを見ることできるそうです。

この夏休み、家族やカップルで動物園に行ってみるのはいかがでしょう?

横浜市立野毛山動物園のホームページ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぷーたY   2007年07月27日 09:44
ライオンの檻の前にはツアーの人だったのか大勢の人が居てあまり見れなかったです(>_<;)
2. Posted by うえ   2007年07月28日 01:32
ぷーたYさんコメントありがとうございます。

ツアーの人たちとかぶっちゃったんですねー。
私が行った時は結構空いててのんびり見ることができました^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives