2007年07月18日

横浜ベイブリッジのスカイウォークで絶景の空中散歩を楽しんでみませんか? 5

横浜港のシンボルである横浜ベイブリッジですが、実はこの橋の下を歩けるというのをご存知でしょうか。

ベイブリッジが完成した当初は物珍しさに何度か歩いたことがあったのですが、ここ最近はまったく行っていなかったので、
ちょっと行ってみることにしました。

スカイウォークという名称が付いているこの施設は大黒ふ頭側に入り口があり、そこから
ベイブリッジの中央にある展望施設まで歩いていくことができます。

横浜ベイブリッジ

この橋の下についているの丸いのが展望施設です。

横浜ベイブリッジスカイウォーク入り口の塔

この展望施設へ行くにはまず、大黒ふ頭側にあるスカイタワーという塔から階段でスカイウォークの入り口へ向かいます。

横浜ベイブリッジスカイウォークの入り口

塔を上るとこちらの入り口がお目見えします。
ここの入り口で大人の場合入場料600円を払って中へ入ります。
ちなみにこの時駐車券を提示すると駐車料金が無料になります。

中へ入るとエレベーターでさらに上の階に向かいます。
上の階では展望施設へ向かうための通路が続いています。

横浜ベイブリッジスカイウォーク

こちらが展望施設まで歩いていく通路で、ライトアップされていてとっても綺麗です。

横浜ベイブリッジスカイウォークからの眺め

この通路からはみなとみらいが一望できて抜群の眺望です。
まさにスカイウォークといった感じです。
通路の途中にいくつか設置されている望遠鏡が無料で利用できるのも嬉しいところです。

展望施設の中にはちょっとしたラウンジがあるのでお茶を飲みながら綺麗な景色を堪能できます。
(私の場合、夜に行ったので既に営業が終わってましたが。。。)

それにしてもこのスカイウォーク、横浜の中心地から外れた所にあるからか、あまり知られていないせいかわかりませんが、
週末にも関わらず訪れるお客さんが少なく、かなり穴場なスポットになってます。

夜景が素晴らしく綺麗なので夜に行くことをお勧めします。
ブルーに光る横浜ベイブリッジとみなとみらいの夜景を堪能できますよ。

■営業時間

・夏季営業時間
  (4月1日〜9月30日) 月〜木・日 午前10時〜午後8時
  最終入館時刻 午後7時30分
  金・土 午前10時〜午後9時
  最終入館時刻 午後8時30分

・冬季営業時間
  (10月1日〜3月31日) 月〜金・日 午前10時〜午後6時
  最終入館時刻 午後5時30分
  土 午前10時〜午後8時
  最終入館時刻 午後7時30分

・休館日
  毎週火曜日・水曜日
  (当日が祝日の場合は、その翌日) ただし、次の期間は無休で営業いたします。
  ・ゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)
  ・夏休み(7月25日〜8月25日)
  ・冬休み(12月23日〜1月6日)
  ・春休み(3月25日〜4月3日)

■入場料金

・個人
  大人:600円
  中学生以下:300円
  65歳以上:300円(※但し証明できるものをご持参下さい。)

・団体
  ※30人以上の団体 大人:540円
  中学生以下:270円

・6歳未満の幼児は、保護者1人につき一人無料
・障害者手帳をお持ちの方とその介添者(1名)は300円。

■アクセス
 横浜スカイウォーク周辺の地図

横浜スカイウォークのホームページ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives