2007年07月12日

横浜港大黒ふ頭にある海づり施設(公園)に行ってみました。 3

以前のブログ記事で、横浜港本牧ふ頭のシンボルタワーについて書かせていただきましたが、今回はその対岸の横浜港大黒ふ頭にある海づり施設(公園)をご紹介します。

横浜港本牧ふ頭のシンボルタワーは工場地帯を抜けた先にありましたが、こちらの横浜港大黒ふ頭の海づり公園も同じような工場地帯の隣にあります。
横浜方面から向かうと、国道15号を生麦JCTのところで右に曲がりその道を海に向かってひたすら直進します。

そうすると一面工場地帯になります。
こんなところに公園なんてあるの!?って感じの風景ですがちゃんとあります。

横浜港大黒海づり施設の公園

公園の入り口付近は謎のオブジェが立っていてこんな感じになっています。
この鉄柱みたいなのなんだろうか・・・?

横浜港大黒海づり施設の公園

公園からの眺めです。
ほんと海のすぐ横にあるので遮るものがなくとても眺めがいいです。
横浜港を行き来する大型船などいろいろな船を見ることができます。

横浜港大黒海づり施設の入り口

そしてこちらが海づり施設の入り口です。
この海づり施設とはその名の通り海釣りができる施設です。

横浜港大黒海づり施設からの眺め

有料で左に見えるのつり浅橋に入れるのでここで釣りを楽しむというわけです。
お値段は1日券や回数券があるのですが、1日券の大人1人で900円になります。
(その他詳細料金は下記のリンクをクリックしてホームページで確認してみてください。)

ここ、横浜港大黒ふ頭の海づり施設ですが、平日の夕方に行ったせいかほとんど人おらずシーンと静まり返っていました。
さすがに土日はここまで人が少ないことはないと思いますが、それでもなかなかの穴場スポットかと思います。

横浜港を眺めながら公園でのんびり過ごすもよし、釣りを楽しむもよし、自由な時間を過ごせること間違いなしです!

駐車場も完備されてますが、お近くにお住まいの方はサイクリングがてら自転車で行ってみることをお勧めします。
気持ちいいですよ〜。

横浜港大黒海づり施設のホームページ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 台風で海釣り  [ 海釣り情報 ]   2007年07月15日 07:10
すごい台風がせまってますね。 これでは海釣りはあぶなくて出れませんね。 でも海釣りは台風明けが楽しみです。 被害にあわれた方はそれどころではないと思いますが。。。 ここもこれから来るのでどうなるかわかりませんが。 無理して海釣りで波にさらわれた、なんて...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives