2007年07月09日

横浜・八景島シーパラダイスの水族館で癒しの1日 5

横浜・八景島シーパラダイスの水族館に行ってきました。

横浜・八景島シーパラダイスは、横浜市内唯一の海水浴場である海の公園のとなりにある八景島島内にあるアミューズメントパークです。
この横浜・八景島シーパラダイスはジェットコースターなどのアトラクションはもちろん、アクアミュージアムという水族館施設が一体になったアミューズメントパークです。

横浜・八景島シーパラダイス

八景島の中に入るのは無料ですが、水族館の入館料金は以下の通りとなっています。
大人・高校生 / 2,450円
小・中学生 / 1,400円
幼児(4才以上) / 700円
シニア(65才以上) / 2,000円

日本最大級のこの水族館には海の動物達がいっぱいです。

横浜・八景島シーパラダイスのペンギン

人気のペンギンもこんな近くで見れちゃいます。
かわいいですね〜。

横浜・八景島シーパラダイスのクラゲ

こちらは水槽を泳ぐクラゲ。
ついついボケ〜っと見とれてしまいます。
気分も涼しげ。

その他、シロクマやセイウチなどの動物たちや、巨大水槽、トンネル水槽を見物し、最後に見逃してはならないのが海の動物たちのショーです。
これを見ないと水族館に来た気がしません。

っということで、当日は人が多くて混みそうだったので30分ぐらい前に座席を確保しました。
ちなみにショーは1日4〜7回(季節により回数が異なる)行われているそうです。

ここのショーが行われるステージでは結婚式もできるようで、当日もちょうど式が行われていて待ち時間を退屈することなく過ごせました。

そして約35分のショータイムが始まりました。

横浜・八景島シーパラダイスのアシカ

出だしはアシカの曲芸です。
ボールを使ったものから輪投げまで多彩っぷりを披露してくれます。

横浜・八景島シーパラダイスの白イルカ

そして人気の白イルカの登場。
なんとも愛嬌のある顔で会場をわかせてくれます。

横浜・八景島シーパラダイスのイルカ

最後は恒例のイルカのジャンプ。
なんでこんなに高く飛べるんだろう〜っというぐらい力強く華麗なジャンプに圧倒されます。

ここで紹介した写真はごくごく一部で、他にもセイウチが笛を吹いたり、アシカや白イルカが歌ったりと様々なパフォーマンスを見せてくれます。

っというわけで、横浜・八景島シーパラダイスはかなり充実した水族館となっているのでこれからの夏休みに是非行ってみてはいかがでしょうか。
暑い夏を涼しく、癒されて過ごせますよ。

7月27日には「ふれあいラグーン」というイルカと直接ふれ合える施設も登場するそうなので要注目です!

横浜・八景島シーパラダイスのホームページ

横浜・八景島シーパラダイス「ふれあいラグーン」のページ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 横浜ブログ   2007年07月17日 17:46
トラバありがとうございます。
ただ、八景島にかかわる記事に複数トラバをいただきましたので、1つにさせていただきますね。

ふれあいラグーンもうすぐですね。
2. Posted by うえ   2007年07月18日 00:16
横浜ブログさん。
コメントありがとうございます。

トラックバックが複数行ってしまったようですね。失礼いたしました。

ふれあいラグーン気になりますねぇ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives