2007年06月27日

ノースポート・モールで味わえるおいしい焼きそば「長田本庄軒」 5

先日、センター北にあるショッピングモール「ノースポート・モール」へ行ってきました。

今回の目的はこのノースポート・モールの中にある焼きそばのお店「長田本庄軒」です。
この「長田本庄軒」は神戸にあるお店で今回が神奈川初進出とのことで、様々な雑誌でとりあげられていて気になっていたのです。
そこまで色々と雑誌で紹介される焼きそばってどんなんだろう?っということで早速行ってみました。

ノースポート・モール「長田本庄軒」

お店は3Fのフードコート内にあります。
行列を予想していたのでお昼の時間をずらして行ったのですが、それでも結局行列ができていました。
おぉ〜、そこまで並んで食べるそんなにおいしいのか!?っと期待と不安がよぎります。

ノースポート・モール「長田本庄軒」の焼きそば

そして20分ぐらいまって頼んだのがこちら。
定番のぼっかけ焼きそばです。
ちなみに特盛(2玉) 650円です。

ここの焼きそばはこだわりの自家製麺と"ぼっかけ"というは牛すじとこんにゃくを煮込んだ神戸・長田の郷土料理が入っているのが特徴らしいです。

早速食べてみると、、、
なんか麺がすっごくもちもちして麺そのものの味がしっかり出ています。
そんな麺に"ぼっかけ"がまた絶妙に絡んできてこれはおいしい。

正直、ソース焼きそばはほとんどソースの味が勝っちゃって、おいしい焼きそばって言ってもそんなに大差ないだろうなぁ〜っと思っていたんですが、ここの焼きそばは全然違います。
焼きそばでこうも違いを出せるとは驚きです。
この自家製麺にやられちゃいました。

これは並んででも食べる価値ありです!

ノースポート・モールのホームページ

長田本庄軒のホームページ



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 長田本庄軒  [ 叉焼飯飯店 ]   2007年06月27日 08:32
夕方のテレビ どのチャンネルもワイドショーなのか ニュースなのか わかんない番組やってるじゃないですか。 硬いニュースから軟らかいニュースまで スポーツや芸能はもちろんのこと 「これが許せない!!」的な特集 そんな番組でも ちょっと気になるコーナーが...

コメント一覧

1. Posted by ころた   2007年06月27日 08:30
トラックバックありがとうございます。
わたくしが行ったのはノースポートオープンすぐの日曜だったので、かなり混んでいるのかなと思ったのですが、今でも行列なんですね。
麺のむちむち感、たまらないですよね。今度の休みの日に食べにいこうかとちょうど話していたところです。

横浜情報たっぷりのブログですね。
また、お邪魔させていただきます。
2. Posted by うえ   2007年06月27日 22:51
ころたさん、コメントありがとうございます。
あの焼きそばはおいしいので絶対またたべたくなりますよね。
まだまだ行列できてましたよ〜。

ころたさんのブログの情報量すごいですね^^
今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by inability.☆   2007年07月14日 13:12
行ってきましたよ!周辺施設と違った感じで好きです。
今日もまた行こうかと思ってます。
4. Posted by うえ   2007年07月14日 19:21
inability.☆さん
コメントありがとうございます。

確かにあのあたりにあるショッピングセンターとは違った雰囲気がありますよね。
私もまた行ってみたいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives