2007年06月19日

横浜八景島に咲き誇る2万株のあじさい 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
この前の日曜日に横浜八景島で開催されているあじさい祭に行ってきました。

横浜・八景島のあじさい祭

あじさい祭といっても要はあじさい観賞なんですが、この八景島島内には約2万株のあじさいが植えられているとのことでなかなかの見応えがあります。

横浜・八景島のあじさい祭のあじさい

園路の中はどこを見渡してもあじさい、あじさい、あじさいのオンパレードです。
花の色も水色からピンクまで様々なものが入り混じりとっても綺麗です。

横浜・八景島のあじさい祭のあじさい

また、このあじさい祭ではスタンプラリーも実施しており、あじさいを散策しながらコースに設置してあるスタンプを押していきます。
まあ、このスタンプは普通に園路に順番に設置してあるので、誰でもすべて押すことができるかと思います。

で、このスタンプラリーは参加者全員にレストランでの1ドリンクサービス、ベイマーケットでのお買い物5%割引きの特典があり、スタンプをすべて押した人にはアクアミュージアム(水族館)入館券または1DAYチケットを割引にて購入できる特典もあるのです。
なので、八景島に着いたらまずはチケットを購入する前にあじさい観賞をしましょう!
これは結構お得です。

他にもスタンプをすべて押した人に先着(平日500個、土日1,000個)であじさいのファスナートップのプレゼントがあったり、抽選で温泉旅行が当ったりします。

あじさい祭は7月8日(日)まで開催していますが、このスタンプラリーは6月24日(日)までなので要注意です。

あじさい祭の開催期間、場所は以下となります。

期間   / 6月9日(土)〜7月8日(日)
開島時間 / 平日  8:30〜21:30
       土日  8:30〜22:30
場所   / 横浜八景島内 丘の広場周辺「八景島あじさい園路」

詳細は以下のホームページを参照して下さい。

横浜八景島シーパラダイスのホームページ


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives