2007年06月15日

湘南の絶景を眺めながら食べる絶品しらす丼@江之島亭 5

今回は少し横浜を離れ、江ノ島の情報をお届けします。

最近、横浜中心部によく出掛けていたので、久々に鎌倉・江ノ島方面へ足を伸ばしてみることにしました。
車は渋滞することが予想されたので、のんびり電車で。

横浜からは横須賀線で鎌倉まで行き、そこから江ノ電に乗って行くのですが、40分ぐらいで着いちゃうので意外に近いです。

"江ノ島"って聞くとなんかすごく遠いな〜っという気がしませんか?
実は全然そんなことなかったりします。

で、今回の目的のひとつは江之島亭でしらす丼を食べる!ということでしたのでさっそく江之島亭へ向かいました。
この江ノ島亭というお店、江ノ島の山を上りきった先にあるので辿り着くまで一苦労です。
まあ、いい運動になってお腹も空くのでちょうどよかったりするんですけどね。

江之島亭入り口

そんなこんなで汗だくになりながら到着しました。
さすが人気店だけあって行列ができていました。
20分ほど待っていざ入店。

タイミングがよくベランダっぽくなった絶景の席に案内されました。

江之島亭からの眺め

柵の前には湘南の海が広がり、その海を眺めながらのお食事です。
このベランダの席は4卓ほどしかないのでかなりラッキー♪
待った甲斐がありました。

江之島亭のしらすハーフ丼

そして注文したメニューはこちら。
釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼です。
釜揚げも生も一度で二度おいしいお得などんぶりです。

やっぱり地元の新鮮なネタを使った食事はおいしいですね〜。
この絶景もおいしい食事を更に惹きたててくれて至福なひとときでした。

江之島亭(食べログ)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 生しらす丼  [ 30歳からの日々の暮らし方 ]   2007年06月15日 20:06
母と江ノ島へ今が旬!の生しらす丼を食べに行ってきました。 毎年この時期になると、無性に食べたくなるんですよねぇ。 普段はまったく食べないくせに(><) エスカーで頂上目指してぐんぐん上がっていきます。 降りると、生しらす丼を食べれるお店がたくさんあり...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives