2007年06月08日

横浜元町で味わう究極の塩ラーメン 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜元町にあるラーメン屋「本丸亭」に行ってきました。

このお店は厚木から進出してきた人気のラーメン屋とのことです。
お店の場所はみなとみらい線日本大通駅から徒歩3分ぐらいのところです。

横浜元町のラーメン店「本丸亭」

店内はカウンターとテーブル一卓のみで結構せまく、13席しかありません。
そういうこともあってか14時過ぎに行ったにもかかわらず満席でした。

横浜元町のラーメン店「本丸亭」のメニュー

そして、ここのお店のメニューはこちら。
そう、ここのラーメン屋は塩ラーメンのお店です。

トンコツのコッテリ系が流行っているなか、塩ラーメン一本で勝負してるお店は結構珍しいです。
そうとう自信があるのか、期待を膨らませ本丸塩ラーメンを注文しました。

横浜元町のラーメン店「本丸亭」の本丸塩ラーメン

やってきたラーメンがこちら。
パッと見変わっているのは春菊がのっているところ。
店内にあった説明をみると、この春菊は事前にスープに浸しておくとしんなりして更においしくなるとのこと。
っということで、春菊は浸しておくことにして、スープ、麺をいただくことにしました。

スープを飲んでみると口に入れた瞬間はあっさりしているのに、そのあとしっかりとしたコクが押し寄せてきます。
う〜ん、これはおいしい!
ちなみにこのスープは、丸鶏からとったスープと焼アゴや昆布などから取った和風ダシをブレンドして作られているそうです。

麺はかんすいを使ったつるつるシコシコ麺で、あっさりスープに絶妙にマッチしてこれまたおいしい。

そして、事前に浸しておいた春菊がいいアクセントになっていて味のバランスがよくとれています。

忘れていけないのがのせ物の定番チャーシューです。
こちらはとってもやわらかくてジューシーチャーシューで文句なしのおいしさです。

最後までベタ褒めになってしまいましたが、ほんとおいしいんです。
自分でもここまでハマると思いませんでした。

クセになる塩ラーメンです。

住所:横浜市中区元町1-42
TEL:045-663-3368
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:00
     土、日、祝 11:00〜21:00
休日:火、第2水曜日
駐車場:なし

お店の地図はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 本丸亭@元町 ◇  [ ラーメン通信 By Tkz ]   2007年06月09日 01:54

コメント一覧

1. Posted by Tkz   2007年06月09日 01:50
TBありがとうございました。
美味しいですよね。塩らーめん^^
2. Posted by うえ   2007年06月09日 17:54
Tkzさん
コメントありがとうございます。
うんうん、あそこの塩ラーメンほんとおいしいです!
また行きたいな〜^^
3. Posted by tumayouji3   2007年06月17日 09:55
はじめまして。tumayouji3と申します。先日私も、かねてから行きたかった本丸亭に行ってきました。何年も前から本店に行きたかったのですが、機会がなかったので、元町に出来てほんとうに良かったと思います。評価は、忠実に書かれている通りでほんとうにおいしいです。2回続けていってしまったのですが、
なんとデジカメを2回とも忘れてしまいました。
これからも横浜エリア情報教えてください。
4. Posted by tumayouji3   2007年06月17日 11:50
URL忘れました。はじめたばかりで、中身薄いですが、よろしければよろしくお願いします。リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
5. Posted by わさび   2007年06月17日 19:15
はじめまして、わさびと申します。
本丸亭、大好きです。
私のお気に入りは鶏塩ラーメン!
ああ、この間食べたばかりなのに
また刺激されてしまいました!
元町に行かねば!
6. Posted by うえ   2007年06月18日 23:11
tumayouji3さん
コメントありがとうございます。

本丸亭はほんとリピートしたくなるお店ですよね。
今度は是非デジカメを持っていってレポートして下さい^^

tumayouji3さんのブログ拝見させていただきました。
野毛のおいしそうなお店が載ってますね。
あのへんはまだまだ未開拓なので是非参考にさせていただきます。
リンクもご自由にどうぞ〜。
7. Posted by うえ   2007年06月18日 23:13
わさびさん
コメントありがとうございます。

お気に入りは鶏塩ラーメンなんですね。
まだ本丸塩ラーメンしか食べたことないので次回行った時に注文してみようと思います。

食べたくなったら元町へGO!です^^
8. Posted by J   2011年09月08日 20:52
2 しなそばやがいちばんや


くたばれ阪神タイガース

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives