2007年05月27日

ららぽーと横浜で山形のおいしいご当地そばを食す。 4

ららぽーと横浜のガーデンレストラン「フォーシュン」に行ってきました。

この「フォーシュン」は要はフードコートなんですが、ここららぽーと横浜では"ガーデンレストラン"と称し、出店しているお店も人気店ばかりなのです。
以前にも行った時は佐賀昇といううどんのお店にしましたが、今度はお蕎麦が無性に食べたくなったのでお蕎麦のお店をチョイスしました。

お店は山形の老舗旅館「湯坊いちらく」がプロデュースした山形そばのお店です。

ららぽーと横浜ガーデンレストランフォーシュン

メニューが決まればこちらのオーダーカウンターで注文です。
このオーダーカウンターはお店ごとに別れているのではなく、他のお店の注文も一括してこのカウンターで行います。
このオーダーカウンターまで辿り着くためにはかなり長〜い行列を並ぶことになりますが、行列はテンポ良く進むので意外と待ち時間は短いです。

ららぽーと横浜ガーデンレストランフォーシュン

注文が完了すると上の写真にある呼び出し用のベルを渡されます。
注文した料理が出来上がると、このベルが音と振動で知らせてくれるので、頼んだメニューのお店まで取りに行くというシステムです。

ららぽーと横浜 山形そば「湯坊いちらく」のつったい鳥そば

今回頼んだメニューはこちら。
「つったい鳥そばセット」です。
"つったい"とは山形弁で冷たいという意味らしいです。

冷たいつゆにコシの強いおそばがよくあいます。
鶏の出しもしっかりでていてとってもおいしかったです。

関東ではなかなか味わえないこの山形のご当地そば。
いいもの食べられました。

湯坊いちらくのホームページ

ららぽーと横浜のホームページ



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives