2007年05月12日

神奈川発進出!横浜相鉄ジョイナスのシュークリーム専門店 4

以前、当ブログでもご紹介したシュークリームのお店「芦屋タカトラ」でシュークリームを買ってきました。

お店の場所は横浜西口の相鉄ジョイナス地下1階です。
(横浜以外にもお店はあります。)

前回は、2色のチョコレートにコーティングされたパンダチョコシュークリームを買ってきましたが、今回は定番商品のプレーンにしてみました。

芦屋タカトラのシュークリームの箱

こちらがシュークリームが入っている箱です。
パンダチョコシュークリームを購入した時の箱は動物柄の箱でしたが("パンダ"チョコだから?)、今回は黒と白のシックな箱になっていました。

芦屋タカトラのシュークリーム

そして、こちらがプレーンのシュークリームです。
食べてみた感想は、今まで食べた他のシュークリームより皮が厚くてしっかりしているな〜っと思いました。
また、その皮がおいしい!
厚めの皮と甘さ控えめのクリームのバランスがとってもよく、プレーンなシュークリームでありながら、うまく特徴が出てます。

さすが、シュークリーム専門店がなせる業といった感じでおすすめの一品です。

芦屋タカトラのホームページ

相鉄ジョイナスのホームページ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だい25   2007年05月21日 16:23
はじめまして!
甘いものダイスキな横浜在住男児です♪

シュークリーム屋さんとても興味あります。
おいくらくらいだったのでしょうか?
箱からして高級感がありますね☆ミ
2. Posted by うえ   2007年05月21日 23:44
だい25さん、コメントありがとうございます。

私も甘いもの大好きです!
シュークリームのお値段は確か230円だったと思います。

ほんとおいしいのでぜひ食べてみてくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives