2007年05月10日

横浜でおいしい地魚のお寿司を食べるならここ! 5

金沢八景の方へふらっと遊びに行ったので、昔から気になっていたお寿司屋さん「島寿し」ふらっと入ってみました。

お店の場所はシーサイドラインの野島公園駅から野島橋を渡ってすぐのところにあります。

島寿し

この「島寿し」は昔からおいしいお寿司屋さんだということを聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく今日に至っていました。
ここらへんは漁港があるのできっとおいしい地魚のお寿司を期待していざ入店。
午後2時過ぎだというのに家族連れやご夫婦の方など、結構混んでいました。

さっそく注文しようと思い見上げると変わったメニューが。。。

島寿しのメニュー

愛の鮨シリーズ???
なんのこっちゃ分りませんが、どうやら2人前のメニューのようです。
そんななかから、入り口でおすすめメニューとして出されていた「私と貴方の愛の鮨」を頼んでみました。

島寿しのお寿司

注文した「私と貴方の愛の鮨」がこちら。
18個の握りと味噌汁がついてきて¥6,000です。
ネタがとっても大きく、なおかつ地元で獲れた新鮮な魚でこれはおいしい!
さすが、昔から噂になっていただけのことはあります。

ちょっとお高いランチでしたが、その分しっかりと満足感が味わえました。
たまにはこんなランチもいいですよね?

島寿しの場所

島寿し(グルメウォーカー)



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by みぽ   2007年11月01日 11:28
見た感じ、地元の魚は少なそうですね。
ウニ・イクラ・まぐろは地元じゃないでしょうし。爆
2. Posted by うえ   2007年11月01日 23:01
みぽさん、コメントありがとうございます。

まあ、地元産じゃないネタもあるかと思いますがおいしかったのでよし!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives