2007年05月06日

中華街で肉まんを食べるならここがおすすめ! 5

横浜へ来て小腹がへったら中華街の肉まんなんていかがでしょうか?
江戸清のブタまん(肉まん)がおすすめです。

中華街「江戸清」

中華街の東門を入ってすぐのところにあるこの江戸清は明治27年創業という老舗です。
赤い看板で「ブタまんの江戸清」とデカデカと書かれているのですぐに見つかるかと思います。

中華街「江戸清」のブタまん

これが人気のブタまん(肉まん)です。
1個¥500です。
豚肉、カニ、エビ、野菜とたくさんの具材がぎっしり入っていて、そのエキスが皮に染み込んでとってもおいしいです。

顔ぐらいある大きな肉まんを道ばたで、ガッツク!
これがまたおいしいんですよね〜。
肉まん1個で得られるこの満足感を皆様にもおすすめします。

江戸清のホームページ



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のん   2007年05月09日 17:31
初めまして、突然のメッセージですみません。
私、今週末の12、13日横浜学生の祭典という
イベントのスタッフをしているものです。

うえさんのブログを拝見させていただいて、
横浜のおすすめのスポットやグルメなどを紹介されていらっしゃったので、メッセージを送らせていただきました。

このイベントは、横浜赤レンガ倉庫で行われる、学生が主体となって運営する、横浜150周年記念もかねた、大きなイベントで、当日は様々なコンテンツをそろえてお待ちしておりますので、ぜひお越し下さい。

ホームページもございますので、ご覧下さい。

当日は、様々なコンテンツをそろえてお待ちしておりますので、ぜひお越し下さい。

長文失礼いたしました。

慶応義塾大学 2年 和田
2. Posted by うえ   2007年05月09日 23:42
のんさん、イベントの案内ありがとうございます。

ホームページ拝見させていただきました。
ほんといろいろな催しがあるみたいで楽しそうですね^^
是非足を運ばせていただきます。
3. Posted by 皇朝スタッフ   2012年03月17日 23:11
実は皇朝の肉まんって工場生産で本物の看板に載ったチャンピョンじゃないんですよ
知っていましたか?
4. Posted by うえ   2012年03月18日 01:15
皇朝スタッフさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうだったんですか〜。
それは知らなかったです。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives